こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

お正月明けのこの時期は、結婚を考えられる方が最も増える時期でもあります。

お正月に親御さんから言われたり、周りの結婚話から婚活を決断される方も多いです。

しかし、正直入会すれば誰でも結婚できるというわけではありません。

この様に言うと、容姿や備え持っている条件次第だと思われる方が多いのではないでしょうか?

でもそれは不正解です!もっと基本的なことを理解できていない方が多いのが実情です。

今回は結婚相談所に入会したら、絶対必要な心構えについてお伝えしたいと思います。

 

☆入会面談時に結婚についてどの様なお考えの方が多いのか!

*年齢的なことや友達も結婚して行くので、そろそろ真剣に結婚を考えている。

*子供が欲しいと思い出した。*ある年齢までに結婚しておきたい。*親がうるさいなど・・・

 

☆まだ出会ってもいない異性のことを具体的に考えることは難しい!

*大きな希望を持って入会される人もいれば、逆に不安を抱いて入会される人も多い。

*男性は意外と素敵な女性と出会いやすいが、交際が上手く行かない場合が多い。

*女性は意外と思っているような男性と出会えないと言われ方が多い。

*カウンセラーも実際に活動してもらいわないとわかない面も多々ある。

 

☆結婚できる人とできない人という差が付く要素は目標設定!

*諦めない。努力する。積極的に動かないと上手く行かないことに気づける。

*色んなタイプの異性に会う努力をする。 

*自分の本当に求める条件を真剣に考えることができる。

*自分の活動を振り返って不足部分に気付くことができる。

 

☆成婚退会する目標時期はどれ位に設定するのがベストか!

*人それぞれだとは思うが、良い人が見つかった時は危険であり、見つけようする気持ちが大切。

*まずは1年以内で設定すべきであり、活動してから変更は可能だが、長期計画は勧めらないない。

 

結婚相談所に入会される方は、皆さん真剣に結婚を考えて入会されているとは思います。

しかし、入会して待っていれば、そのうちに素敵な異性が見つかるだろうという様な安易な気持ちでは、

決して上手くは行きません。入会したらまず何時迄に成婚するかという目標を決めることが一番大切です。

目標に向かって努力する、積極的に活動するという気持ちがないと、貴方の願いが叶うことはありません。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact