こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

結婚相談所の婚活は一番結婚できる可能性が高い婚活手段であることは間違いないと思います。

しかし、マッチングアプリや婚活パーティーなどの出会いとは違う一面があることも確かです。

それは、出会いを求めた交際から結果として結婚に至るというシステムではないからです。

結婚相談所の出会いは結婚を目的とした男女が結婚相手を探す場所であるからです。

結婚を目的とした男性は出会う前にある一定のフィルターをかけてしまいます。

このことをしっかり理解できていない女性は結婚が遠のく可能性も高いです。

 

☆ 年下男性だけを希望する女性

*結婚相談所に入会する男性は子供が欲しいと思っている。→若い女性を好み検索もしてもらえない。

*自分から申込みしても受けてもらえない。→年上女性好きは少なく1割いるか程度である。

*マッチングアプリや婚活パーティーとは男性の目的も違う。→過去の恋愛と結婚は一緒ではない。

 

☆ 自分が選ばれる立場だと思っている女性 

*奢ってもらって当たり前・デート提案やLINE連絡等も男性からが当たり前では難しい。

*自分から申し込みしないで待っているだけ、申込みして受けてもらえないと文句を言う。

*自分の婚活市場価値を理解していない。→自分を誇大評価している。  

*選ぶ前に選ばれないといけないことを理解せず、今の自分のままで結婚したい。

 

過去の彼氏やモテ体験を忘れられない女性

*過去にハイスペック男性と交際していても結婚できていないのが現実。

*若い時はモテていても、自分は変わっていないつもりでも年齢には勝てない。 

 

結婚相談所の婚活にもメリットとデメリットはあります。

交際相手を探す婚活と結婚相手を探す婚活では、男性の意識もかなり変わってきます。

本気で結婚を考えている男性の気持ちをしっかり理解して挑むことが大切です。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact