こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

桜も咲き始めいよいよ春の婚活シーズン到来です。

婚活を始められる方が増える季節ですが、結婚相談所を利用するなら理解しておくべきことをお伝え致します。

結婚相談所では、交際3ヶ月で成婚を目指すことが原則であり、6ヶ月以内の交際で成婚退会することがルールとして定められています。

今回はなぜその様なルールがあるのか、6ケ月以上の交際がなぜ破局してしまうのかをお伝えしたいと思います。

 

☆IBJ成婚ルールに対する婚活カウンセラーの想いは!

*ほとんどの方がそれは早過ぎると言われるが、実際に成婚される方は4~5ケ月程度の人が圧倒的に多い。

*入会から3~6ケ月という意味ではない。真剣に婚活するなら期間よりもデート回数を意識して欲しい。

*結婚相談所の成婚は一般的に言う婚約のことであり、半年以内で結婚と勘違いされている方も多い。

*担当カウンセラーのフォローも付いている婚活で、6ヶ月で決断できないと逆にそちらの方が心配。 

 

☆IBJで成婚ルールが定められている理由は!

*過去の交際データから導き出したベストなタイミングである。実績に基づいた信頼性のあるデータである。

*お見合い・仮交際・真剣交際・プロポーズとメリハリのある交際過程で進めるには丁度良い期間である。

*結婚の意思がある人だけが活動している。ある程度詳細なプロフィールでお相手を見極めることができる。

*早い段階で結婚についての話ができる。プロのカウンセラーに相談やアドバイスももらえる。

 

☆6ヶ月を過ぎた交際がなぜ破局するのか!

*条件等だけでは結婚はできない。毎週会いたい、この人と結婚したいと本当に思えていないと難しい。

*本当に結婚したければ20回以上は会える。それでも決断できないお相手との結婚はほぼ無理である。

*旅行や泊りデートは禁止されている。半年以上もスキンシップ等を考えることができない人とは難しい。

*結婚はお相手があってのこと。決断力がないと相手が冷めてしまう。 

 

結婚相談所は結婚を前提とした交際相手を探すことが目的となっています。

その様な活動の中では、半年以内でのプロポーズがルールとして定められています。

またこのルールは、過去の実績データなどを基とした根拠があるルールでもあります。

本気で結婚を考えて入会された方が、半年交際されても成婚を決断できない場合は破局を迎える可能性が高いです。

また破局した方が良いケースが多いことも現実であることをご理解しておいて欲しいです。

詳しくは是非動画をご覧になってみてください!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact