こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

男女問わず結婚相手に理想を抱くことは当然のことだと思いますし、それはある意味良い事だとも思っています。

しかし、結婚だけでなく世の中全てにおいて、自分の想いだけが叶うものでもないとは思います。

今回は結婚相談所で理想に近い人と出会うために、必要な心構えについてお伝えしたいと思います。

 

☆ハッキリした理想像がある人の方が、結婚が決まりやすい!

*ハッキリした理想がある人の方が申込みや申し受けもできる人が多い。

*理想や希望が明確な人の方が積極的に活動しやすく、自分磨きや許容もできるようになる。

*普通の人で良いが一番活動が難しくなり、理想が高いことになり自分が努力することもしない。

 

☆理想は高くても問題ないという訳ではない!

*絶対譲れない条件を決めること!優先順位を付けること!できる限り希望を絞ること!

*お相手異性にも希望があることを忘れず、お相手の希望条件に自分が釣り合っているか確認する!

*理想を持つことは大切なことだが、現実を把握することも忘れないこと!

*活動を通して見直すことや自分に足りないものに気づくことが大切!

 

☆婚活が上手く進まない方に多いのは、ご自身が自信過剰になっている場合が多い!

*お相手異性は厳しく査定するが、自分のことは甘く査定している。

*自分の婚活市場価値を理解できていない。(過去の栄光 マッチングアプリ状況など)

*男性→所得だけで結婚できると思っている。女性→恋愛と結婚で求められる物の違いを理解していない。

*自分磨きをしようとしない。(内面も外面も今のままでは難しいかも?)

 

結婚相手に理想や条件を抱くことは大切なことであり、明確な条件があるほど叶いやすくなるとは思います。

しかし、自分の希望だけが全て叶うわけでないことは理解しておいてください。

お相手の希望条件を自分が満たしていないと、叶うことはないことを忘れないでください。

自分自身をもう一度冷静に、第三者目線で見直してみることが大切です。

希望条件修正や自分磨きもしやすくなるとは思っています。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact