ナンパで知り合った彼氏との結婚はアリなのでしょうか?

家族や友達に馴れ初めを聞かれても正直には言いにくいですよね。

しかし、ナンパから結婚した人は意外と大勢いるのです。

経験者のエピソードや、どんな男性なら大丈夫かを紹介していきます。
 

ナンパから結婚した人はいるの?

馴れ初めがナンパだからと言って、全ての男性が遊び目的だったとは限りません。

その後の関係次第では、真面目なお付き合いに発展することもよくあります

紹介、婚活パーティーなど出会いの形はさまざまですが、大切なのはきっかけではなく、そこから始まる二人の関係性です。

出会った馴れ初めは関係なく、良い関係を築いていければ恋愛から結婚へ進む可能性も十分あるでしょう。

まずは、実際にナンパから結婚して幸せを掴んだ人のエピソードや感想を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

飲食店で声をかけられて:26歳専業主婦

ーー

彼と知り合ったのは飲食店で、いわゆるナンパでした。

週末に友人とバルで飲んでいた時、隣の男性に一緒に飲みませんかと誘われました

感じが良い人だったので少し一緒に飲んで、別れ際に連絡先を交換しました。

それがきっかけで何度かデートしてつきあうようになり、三年後に結婚

今でも時々二人でそのバルに行っています。

ーー

飲食店で声をかけられて知り合うことは多いようで、国山ハセンアナもナンパしたのがきっかけで結婚したとか

有名人にも意外と多いパターンのようです。

 

不思議と惹かれ合った:29歳会社員

ーー

学生時代、友達と待ち合わせ中とかによく声をかけられてました。

普段は無視してましたが、彼だけはどこか違う感じがして次の日にお茶することに。

翌日話してみたらいろいろと共通点が多くて、不思議と惹かれあい急接近。

自然につきあうことになり、五年後に結婚しました。

たまに喧嘩もしますが、今でもずっと仲良しです。

ーー

知り合った時に、この人と結婚すると思った」などと言う人がたまにいますね。

きっかけはナンパでも特別な人に会えることもあります。

 

最初は興味がなかったけど:28歳販売員

ーー

主人と知り合ったのはクラブでナンパされたのがきっかけ。

連絡先を交換して数日後、連絡が来てお互いの友達を連れて遊ぼうという話になりました

ところが、当日友達にドタキャンされて二人で遊ぶことに。

それから何度か会ううちにに次第に仲良くなって、二年後には結婚

正直、最初はあまり印象なかったんですが、縁って不思議ですね。

ーー

その人の良さって、すぐにはわかりにくいこともあります。

第一印象が薄かったり悪かったりしても、実は運命の相手だったということもありますよ。

 

ナンパでも結婚していい男性の特徴

ナンパ 結婚
ナンパで知り合った人でも結婚を考えられる人はいます。

しかし、ナンパの目的は大勢の女性と遊びたいだけ、または本命がいて都合のいい時だけ遊べる相手探しという勝手な男性がいるのも事実

そんな男を好きになっても自分が傷つくだけなので、本気になっていい相手か遊び相手に過ぎないかをきちんと見極めることが重要です。

ここでは、結婚を考えてもいい男性を判断するための特徴を解説します。

 

身体目的じゃなかった

結婚を考えてもいい男性の特徴の1つは、身体目的だけではなかった人です。

ナンパしてすぐに関係を持ち目的を果たしたら放置気味の人、その後のデートは毎回ホテルに行くだけのような人、都合のいい時だけ連絡が来る人なら、お互い遊びだったと割り切るべきでしょう。

しかし、すぐに関係を持とうとしなかったり、次のデートも気を遣ってくれたり、定期的にメールしてきてくれるような男性なら、本当に好きになってくれた可能性があります

そんな誠意のある男性なら、知り合ったきっかけがナンパでも将来につながる恋愛に発展する相手です。

 

身元を明かしてくれる

名刺をくれたり、SNSで繋がったり、自宅を教えてくれるなど、自分の身元を明かしてくれる人はナンパでも真剣な出会いを望んでいる人も、結婚を考えてもいい男性の特徴です。

普通全く知らない人に個人情報を渡すのはリスキーですよね。

そこまでしてあなたとつながりたいと思っている、ということなので、本気の相手として信用できます

ただし、ナンパの成功率を上げるために肩書を自慢しているだけの人、詐欺目的で経歴を詐称する人もいるので、最初から全て信用しないようにしましょう。

 

自分の意見を持っている

しっかりした自分の意見を持っている男性は、信用してもいいでしょう。

出会いがナンパなので最初は軽い会話から始まることが普通ですよね。

しかし、仕事や将来のこと、恋愛観などの話になった時に「この人はちゃんとしてるな」と思えたなら、将来的な付き合いを考えられる相手です

逆に、いつも笑わせてくれておもしろい人だけど、あまり自分の意見は言わないし先のことは考えていなさそうなタイプなら、単なる遊び相手で止めておいた方がいいでしょう。

 

一緒にいて楽

結婚はゴールではなく、そこからのスタートなのでパートナーは一緒にいて落ち着ける人がおすすめです。

イケメン、ハイスペック、ワクワクするデートは恋愛としては大切ですよね。

でも、今後何年も苦楽をともにする長い付き合いになるので、外見の良さや楽しさだけでは上手くいかないことも多いです。

「なんとなく気が合うけど、それだけで大丈夫かな?」と不安になる気持ちもわかりますが、一緒にいて楽な人なら、きっかけがナンパでも結婚して幸せになれる可能性がある人と言えるでしょう。

 

ナンパから結婚につなげるポイント

ナンパがきっかけで始まった二人の関係は、そこから本気の恋愛を育てて結婚につなげていくことも可能です。

せっかく素敵な男性と知り合ったのに、馴れ初めがナンパだからと単なる遊び相手だけにしていたらもったいないかもしれませんよ。

次に、彼の心を掴んでだんだん真剣交際に進め、結婚までつなげていくためにお付き合いのポイントを紹介します。

 

イベントを一緒に過ごす

お互いの誕生日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごすのは、真剣交際の気持ちの表れです。

最初はナンパだったとしても特別な日を一緒に過ごすようになれば、二人の関係も特別なものになっていきます。

普段は忙しくてなかなかゆっくり会えなくても、その日だけは一緒に過ごして二人の大切な思い出を増やしていきましょう

本命の彼氏になってきたら、なるべく予定を割いて一緒にいてくれるようになるものです。

 

SNSにツーショットを公開

ナンパで知り合った交際は人に説明するのも恥ずかしいし、なんとなく秘密の恋愛になりがちです。

しかし、これから結婚を考えるなら周りにも彼氏彼女の関係であるとアピールが必要

デートの写真やツーショットの写真をお互いのSNSにアップして、友達も公認の二人になりましょう。

あなたの存在を広めておけば、彼氏が他の子から誘われにくくなるというメリットもありますよ。

 

お互いの友達や家族に紹介

知り合って日が浅ければ難しいかもしれませんが、ある程度つきあったところでお互いの友達や家族に紹介してみましょう。

「きっかけがナンパだから遊びなのかも」と不安を感じていたとしても、第三者に紹介されれば真剣な付き合いだとお互いに安心することができるようになります。

自分の友達に相談すると、女子目線で新たな彼のいいところ、悪いところが見つかるかもしれません

また、家族や友達が快く応援してくれたら、結婚への距離が縮まるでしょう。

 

馴れ初めがナンパ!家族への紹介方法

ナンパ 結婚
結婚することになって家族に紹介する時、馴れ初めを聞かれたら何と説明したら良いのか困っている人もいますよね。

正直にナンパと言ったら、家によっては反対されてしまうかもしれません

大切なのは二人の気持ちですが、家族との付き合いはその後も長く続くことを考えると、なるべく普通の理由にしておいた方がいいでしょう。

ナンパから結婚したカップルが家族や友人に相手を紹介する際に、知り合ったきっかけをどのように説明しているのかを調べてみました。

 

知人の紹介で出会ったと言う

家族が厳しい場合でも、理解がある場合でも納得してもらいやすい理由が、知人の紹介です。

具体的な名前を出すと後でバレるおそれがあるので、職場や学校の人などある程度曖昧にしておけば大丈夫でしょう。

結婚式で二人の馴れ初めを紹介する際に、知人の紹介という理由はよく使われていますが、実際はナンパというケースも多いようです。

 

共通の趣味を通じて出会ったと言う

二人に共通の趣味がある場合は、趣味を通じて出会ったというのもおすすめです。

グルメな二人ならワイン会で知り合ったとか、スポーツが好きな二人なら試合の応援で知り合ったなど、それらしい理由はいくつか考えられます。

注意点としては、事前に二人で話す内容を相談しておくこと

お互いの話に矛盾があると、嘘がバレてしまいますよ。

 

飲み会で出会ったと言う

家族がそんなに厳しくなければ、飲み会で出会ったと言ってしまっても大丈夫です。

「飲み会で知らない人に声をかけられた」ではなく、友人同士の飲み会に来ていて知り合ったとか、結婚式の二次会に行って知り合った等、自然な出会いだったことにしましょう。

婚活サイトで知り合った場合など、知り合ったきっかけを人に話しにくい時にも「飲み会で出会った」という理由はよく使われます。

 

ナンパから結婚はアリ!きっかけがナンパでも結婚につながる恋愛ができる

ナンパで知り合って結婚し、幸せになった人は大勢います

彼が声をかけてきた理由が真剣に出会いを探していたのなら、知り合ったきっかけの一つに過ぎません。

遊び相手か真剣交際に進めるのか男性の特徴を見極め、将来的な関係を目指した恋愛のステップを重ねましょう。

家族や周りへの紹介は全て正直に話す必要はないので心配はいりません。

きっかけがナンパだったとしても、結婚につながる恋愛はできますよ!

 

結婚相談所エンジェライトでは、経験豊富なカウンセラーがHSPの人の気持ちに寄り添いながら、婚活をしっかりサポートします。

無料相談も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。