いい女にはいい男がつく

 

「パートナーは自分を写す鏡」

 

という言葉を聞いたり、実際に身の回りのカップルを見て思ったりしたことはありませんか?

 

この記事では、いい女にはいい男がつくと言われる理由や、素敵な男性に選ばれる条件などを紹介します。

 

いい女にはいい男がつくって本当?

「いい女にはいい男がつくって本当なの?」「自分と同レベルの相手が寄ってくるのかな?」と思っている人もいるでしょう。

 

結論から言うと、必ずしもそうとは限りませんが、似た者同士の男女が惹かれ合うケースは多いです

 

「類は友を呼ぶ」と言われるように、自分の周りには自分と似たようなタイプが集まりやすい傾向があります。

 

恋愛はもちろん、仕事や趣味においても明確な目標やビジョンを持っていると、自然と同じような価値観や考え方の人が寄ってくるもの

 

そのため「いい女にはいい男がつく」というのは、あながち間違いではないのです。

 

いい女にはいい男がつく理由とは?

いい 女 に は いい 男 が つく

いい女にはいい男がつくのは、ただの偶然ではありません

 

「なぜあの2人は結ばれたんだろう?」

 

お互いに惹かれる理由があるのかな?

 

と気になる人もいるでしょう。

 

ここでは、いい女にはいい男がつく理由を解説します。

 

いい女はいい男を見抜く力があるから

いい女は、本当にいい男を見抜く力を持っています。

 

外見だけで判断したり、上辺だけの言葉に騙されたりすることなく、相手の本質を見極める力を持っているのです。

 

いい女は性格や価値観、考え方を重視する傾向があるので、いい男がつきやすいのかもしれません。

 

「イケメンだから」「好きだと言ってくれるから」など、表面的な理由だけでパートナーを選ぶことは、ほとんどないでしょう。

 

一緒にいて良い方向に刺激を受けるから

いい女といい男は、一緒にいてお互いに良い刺激を受けることができます

 

お互いに尊敬できる部分や、夢や目標に向かって努力する姿に影響を受けて「自分も頑張ろう」「もっと努力しよう」と、共に成長できるでしょう。

 

同じ時間を過ごすなかで、良い刺激を与え合える2人の関係はさらに深まり、よりいい女といい男になっていくのです

 

自分と似た雰囲気の人に惹かれるから

自分と似た雰囲気の人に惹かれやすいことも、いい女にはいい男がつく理由の1つ。

 

素敵な男女は見た目にも気を遣っているので、洗練されている人が多くみられます。

 

また知性や教養、性格などの内面も外見に滲み出るため、似たような雰囲気の人に自然と好感を抱きやすい傾向があります。

 

いい女といい男は、お互いに親近感を覚えたり、一緒にいて居心地が良いと感じたりすることが多いでしょう。

 

自分の価値を客観的に見れるから

いい女は、自分の価値を客観的に見れます

 

これまで努力してきたことや、積み重ねてきた結果などから、自信に満ち溢れている人が多いでしょう。

 

しっかり自分自身に向き合っているため、自分を過大評価したり安売りしたりすることもありません

 

いい女は自分の価値を正しく理解できているので、自分に相応しい素敵な男を見つけられるのです。

 

いい女が選ぶ男の特徴って?

「いい女にはいい男がつく」という理由は分かっても、そもそも「いい男」とはどんな人を指しているのでしょうか

 

人によって好みのタイプはありますが、ある共通した特徴があげられることも。

 

それでは、いい女が選ぶ男の特徴をチェックしてみましょう。

 

行動力があってストイック

いい女が選ぶ男は、行動力があってストイックです

 

自ら問題を見つけ出して解決し、判断力に優れた男性は、仕事でもプライベートでも頼りになります。

 

また一度決めたことは最後まで貫き通し、やるべきことに全力で取り組むストイックな姿勢も、いい男の特徴です。

 

いい女は、口先だけでなく実際にやり遂げる行動力を持った男性を選ぶ傾向があるでしょう。

 

相手を思いやり見返りを求めない

いい女は相手を思いやり、見返りを求めない男性を選びます。

 

いい男はいつでも感謝の気持ちを忘れず、相手のミスや失敗にも寛容です。

 

穏やかで精神面も安定している男性とは、一緒にいるだけで居心地がよく、心が落ち着きます。

 

たとえ見返りを求められなくても、自然に「自分も何かしてあげたい」「ずっと支えてあげたい」と思えるでしょう。

 

自分の気持ちに素直

いい女が選ぶいい男は、自分の気持ちに素直です。

 

「ありがとう」「ごめんね」などを素直に伝えてくれるため、ケンカになりにくく、不満もたまりにくいでしょう。

 

「大好きだよ」「今日も可愛いね」などの言葉や行動での愛情表現もストレートなので、彼氏から愛されている安心感もあります。

 

素直な男性と一緒にいれば、自分も自然と素直になれるはずですよ。

 

清潔感がある身だしなみ

いい女は、身だしなみに気を遣っている男性を選びます。

 

いい男は見た目にもストイックで、健康に気を遣っていたり、トレーニングを習慣にしたりしているため、引き締まった体型の人が多いです。

 

美容やファッションに関心がある人も多く、男女問わず好感を持たれやすいという特徴も。

 

また身だしなみは、ビジネスシーンにおいても重要なポイントです。

 

そのため清潔感がある男性は、仕事もできる人が多い傾向があります。

 

いい男がつく「本当にいい女」の条件は?

いい 女 に は いい 男 が つく

行動力があって優しく、身だしなみも完璧な「いい男」は、女性からモテます。

 

素敵な男性に選ばれる女性は、顔やスタイルなどの見た目だけでなく、内面も魅力的です。

 

いい男に選ばれる、本当にいい女の条件とは何なのでしょうか?

 

ポジティブ思考

いい男がつくいい女は、ポジティブ思考の傾向があります。

 

たとえ困難にぶつかったり、失敗したりしても「もう一回頑張ってみよう」「成長するチャンス!」と、どんなときも前向きに考えられるでしょう。

 

また弱音を吐いたり他人の悪口を言ったりすることもありません。

 

明るく親しみやすい雰囲気で、いつも人に囲まれているところも特徴です。

 

動きが丁寧で落ち着きがある

一つひとつの動きが丁寧で、落ち着きがあることもいい女の条件。

 

動作がゆったりしていて、大きな音を立てることをしないので、上品で優雅な印象を与えます。

 

物を大切に扱うため、周囲からは「しっかり者」「家族や恋人のことも大切にしそう」と好印象です。

 

時間に余裕があると気持ちにも余裕が出るので、何事にも穏やかに対応できるでしょう。

 

誰に対しても謙虚な姿勢

いい女は年齢や立場に関係なく、誰に対しても謙虚に接します。

 

たとえ自分に知識や経験があったとしても、感謝の気持ちを忘れず、相手の意見も素直に受け止めるのが素敵な女性です。

 

誰に対しても同じように接する姿からは、裏表のない素直な人柄が滲み出るでしょう

 

一方で目上の人や男性などに媚びることはなく、芯が強いところもいい女の条件の1つです。

 

上手に甘えることができる

いい女は、人に上手に甘えることができます

 

ちょっとしたことに対しても「ありがとう」「嬉しい」と素直に伝えるので、相手も「また何かやってあげたい」「困っていたら助けてあげたい」と思えるのです。

 

また普段は自立していて凛としている女性が、自分だけに甘えてくれる姿にキュンとする男性も多いもの。

 

オンとオフのギャップも、魅力的ないい女のポイントです。

 

細かい部分まで手入れが行き届いている

いい女は身だしなみに気を遣っていて、爪先や毛先などの細かい部分のお手入れまで行き届いています

 

シワや毛玉がない服、汚れがない靴など、身につけるアイテムもきちんと管理できているでしょう。

 

清潔感のある身だしなみは、健康的な生活やセルフマネジメントができている印象を与えます。

 

出かける前に細かいところもチェックしておくことで、いい女度を高められるでしょう。

 

基本的なマナーが身についている

基本的なマナーが身についていることも、いい女の条件です。

 

食べ方や箸の持ち方、相手の話を聞くときの姿勢など、社会人として恥ずかしくないマナーを心がけましょう。

 

デートで上品な振る舞いができると「きちんとしている」「育ちが良さそう」と、好感度がアップします

 

相手を思いやり、お互いに楽しい時間を過ごすためにも、きちんとした大人のマナーを守りたいですね。

 

いい男がつくいい女になるには?

「いい女」と聞くと、見た目が良い人をイメージするかもしれませんが、ちょっとしたポイントを意識するだけでも、本来の魅力をグッと高められます。

 

「いい男と付き合いたい!」「どうすれば素敵な人と釣り合える?」と思っている人は、自分磨きを頑張ってみましょう。

 

それでは、いい男がつくいい女になる方法を紹介します。

 

自分に合う方法で外見を磨く

いい女になるには、自分に合う方法で外見を磨くことが大切です。

 

自分を冷静に分析して、悩みに応じてスキンケアを変えたり、ボディメイクにチャレンジしたりしてみましょう。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断、メイクレッスンなど、プロからのアドバイスをもらうのもおすすめ。

 

自分に似合うメイクやファッションが分かると、オシャレがもっと楽しくなるはずですよ。

 

意識を高めてくれる人と付き合う

いい男がつくいい女を目指すなら、意識を高めてくれる人と付き合うようにしましょう。

 

友達でも恋人でも、尊敬できる人と同じ時間を過ごすことで、その人の考え方からさまざまな学びや発見があるはずです。

 

また相手に見合うために努力しようと思えるので、自分でも気が付かないうちにレベルアップできていることも。

 

素敵な人間関係は、あなたを自然といい女にしてくれますよ。

 

楽しいと感じることには積極的に打ち込む

いい女になるには「楽しい」と感じることに没頭することも大切です。

 

仕事の目標を達成するために集中したり、趣味で新しい世界を広げたり、自分の人生を充実させている女性はキラキラと輝いて見えるもの。

 

楽しいことに打ち込んでいる姿は、いい男を魅了します。

 

興味があることや、やってみたいと思っていることには、積極的にチャレンジしてみましょう。

 

情報を常にアップデートする

情報を常にアップデートすることも、いい男がつくいい女に欠かせないポイント。

 

新聞や本を読んだり、資格の勉強をしたりして、新しい知識や教養を身につけましょう。

 

美術館に足を運んだり、気になる映画を観に行ったりして、感性を磨くのもおすすめです。

 

内面を豊かにすることで会話の引き出しが増え、知的な魅力を高められるはずですよ。

 

いい女度を上げながらいい男と出会うには?

いい 女 に は いい 男 が つく

「いい男と付き合いたい」「素敵な出会いがほしい」という場合は、自分磨きをしてレベルアップを目指しましょう

 

しかし自分磨きに集中しすぎていると、出会いのチャンスを逃してしまう可能性も。

 

少しでも早く素敵な出会いがほしいのであれば、結婚相談所がおすすめです。

 

  • 出会いに対して真剣度が高い男性が多い
  • 条件を絞って自分にあった相手を探せる
  • 効率的に男性と出会える
  • プロのサポートが受けられる

結婚相談所では希望の条件を選んで相手探しができるので、理想的な人と出会いやすくなります。

 

いい女度を上げながら活動すれば、ハイレベルな男性ともお見合いできるでしょう。

 

「恋愛経験が少なくて不安」「具体的なアドバイスがほしい」という人でも、プロのサポートが受けられるので、安心して婚活を進められますよ。

 

似た者同士で惹かれ合うからこそ「いい女にはいい男」がつく!

いい 女 に は いい 男 が つく

人間は価値観や性格などの似た者同士で惹かれ合うケースが多いので、いい女にはいい男がつく傾向があります。

 

「素敵な人に見合うようになれるだろうか」

 

「良い出会いがあるだろうか」

 

と不安になるかもしれませんが、努力次第で誰でも魅力を高めることができますよ。

 

しかし自分磨きをしていい女度を上げても、待っているだけでは良い出会いに恵まれないことも。

 

本気で結婚したい場合は、結婚相談所でプロのカウンセラーに相談しながら理想の相手を探すのがおすすめです。

 

ハイステータスな会員構成の結婚相談所エンジェライトでは、最新の検索システムから細かい条件で検索できます。

 

無料相談も実施しているので、ぜひお気軽にご相談ください。