こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

今年は空梅雨で毎日暑くて大変ですよね。

 

でも色んな制限が解除されていく中で婚活現場は熱いです!

 

私も入会面談やお見合いのご紹介等で忙しくさせて頂いてます。

 

今回は《妥協しないで結婚する方法!》についてお話しさせて頂きます。

 

誰でも結婚するなら理想のお相手と結婚したいと思うのは当然のことですよね。

 

でもなかなか自分の想い通りに進まないのが婚活でもあります。

 

上手く行かないことが続くと、つい《妥協》という言葉が出てしまいますよね。

 

でもちょっと考え方を変えることができれば、妥協なんて言葉は使わなくて済むのではないかと思っています。

 

この《妥協》って何なのでしょうね。

 

それって自分の願望が叶わないなら結婚したくないということなのでしょうか?

 

もしそうなら、願望なんて今まで生きてきた人生の中で叶わなかったことなんて誰でもあるのではないでしょうか?

 

例えば、憧れていた学校に入学できなかった。

 

憧れていた職業に就けなかった。

 

憧れていた異性に告白したらフラれた。

 

誰でも何かは願望が叶わなかったことはあると思います。

 

それでも今はそれなりに楽しく暮らしているという方も多いのではないでしょうか?

 

すべての願望が叶わなくても一番譲れない願望が叶えば人生意外と楽しく生きて行けると私は思っています。

 

* 婚活での妥協とは!

 

* 婚活になると願望が多くなる!

 

* 婚活では相手にも願望があることを忘れがち!

 

* 希望条件を絞ることができるほど願望は叶う!

 

この4つに分けて動画でお話しさせて頂いています。

 

是非一度ご覧になってみてくださいね!

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCrDVcKBYYn_-G-ippYbqAbQ/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を実施しています!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)にてご対応させて頂きます。

ホームページ(メール・LINE)・お電話からお問い合わせお待ちしております。