婚活ブログ

婚活ブログ

2021年11月19日

​​出会いがない人の出会い方!真面目に恋愛したい社会人はどうすればいい?

​​出会いがない人の出会い方!真面目に恋愛したい社会人はどうすればいい?

「恋人が欲しい」

 

「そろそろ結婚したい」

 

と思っていても、そもそも出会いがないという人は多いはず。

 

そんな人はまず、出会いのチャンスを探すところからはじめましょう

 

ポイントこの記事では出会いがない人の出会い方を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

出会いがない・出会い方が分からない社会人が多い理由

女子校や男子校に通っていない限り、学生の頃は意識しなくても異性と出会っていたもの。

 

しかし、社会人になると「異性との出会いがない…」と悩む人は非常に多くいます

 

出会えない理由を4つピックアップしてみたので、自分自身にあてはまるか、考えてみてくださいね。

 

 

休日に家から出なくなった

社会人になると仕事のプレッシャーのせいで、肉体的にも精神的にも疲れやすくなります。

 

そのため休日は外出せず、家にこもっているという人も少なくないでしょう。

 

外に出る機会があればその先で様々な出会いに恵まれるチャンスがあるものの、出かけなければ可能性はゼロ。

 

社会人になると休日に家から出ることが少なくなるため、出会いが減ってしまうのです。

 

仕事が忙しくて余裕がない

大きなプロジェクトを任されたり次々に新しい仕事が舞い込んだりすると、プライベートを充実させる余裕がなくなってしまいます。

 

仮に仕事を通して異性との交流があったとしても、忙しすぎると食事に行ったり連絡をとったりする気持ちは起こりにくいもの。

 

仕事が忙しいのは素晴らしいことですが、没頭しすぎると出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

職場に恋愛対象となる人がいない

社会人の出会いの場といえば、真っ先に思い浮かぶのが職場です。

 

しかし、その職場にいる人同性ばかりであったり年の離れた人ばかりだったりすると、恋愛のチャンスはほぼないと言っても過言ではありません。

 

家と会社の往復を繰り返す社会人にとって、職場に恋愛対象がいないことは恋人を作るうえで大きな悩みとなっているようです。

 

コロナ禍で人と会わなくなった

出会いが少なくなった理由としてもう1つ挙げられるのが、新型コロナウイルスの流行による外出自粛です。

 

複数人での飲食が禁止されていたため合コンや婚活パーティー、趣味に関するイベントに参加することができず、出会いに恵まれなかったという人も少なくないでしょう。

 

とはいえ新型コロナウイルスが収束すれば、出会いの機会も増えるはず

 

長い自粛期間に慣れてしまい、フットワークが重くならないようにしてくださいね。

 

【男女共通】出会いがない人の特徴

出会いがない」と嘆く人には、実は男女問わず共通する特徴があることを知っていますか?

 

そのポイントを把握して改善すれば、異性と出会うきっかけを増やすことができますよ

 

まずは自分に当てはまる点がないか確認しましょう。

 

 

理想が高い

理想が高い人は異性に出会っても自分の好みではないと眼中にすら入らないので、自分で恋人候補をどんどん減らしています。

 

幸せな恋愛・結婚をするためにはある程度の条件も必要ですが、厳しくしすぎると出会える確率は確実に下がるもの

 

特に「イケメンがいい」「可愛い人がいい」など、外見に対しての理想が高いのは危険です。

 

ビジュアルにばかり目がいく人は、相手の内面の良さに気づく前に関係が終わってしまいます。

 

これは本当にもったいないことです。

 

自分の理想の条件を見直すことで出会いの幅は広がるので、心当たりがある人は一度見直してみるといいでしょう。

 

友達が少ない

異性との出会いを作ることに大きく影響するのが、友達の存在です

 

友達がいれば合いそうな異性を紹介してくれたり、合コンをセッティングしてくれたりと何かと頼れるもの。

 

しかし、友達が少ないと紹介をお願いできる相手の数も減り、それにともなって出会いの母数もグンと下がります。

 

理想の異性を探すだけでなく、頼れる友人や先輩を探すというのも、出会いを広げる方法の1つと言えるでしょう。

 

出会い方へのこだわりが強い

出会いがない人は、異性との出会い方に強いこだわりを持っている傾向があります。

 

  • 「合コンや街コンは嫌」
  • 「職場やサークルなど自然な流れがいい」

など、出会い方にこだわりすぎるのは自ら可能性を狭めるようなものです。

 

恋人が欲しいなら出会い方に対するこだわりは捨て積極的に動く方がベター

 

恋活の成功率が一気に高まりますよ。

 

積極性がなく恋愛に対して受け身

そもそも恋愛に対して積極的でないというのも、なかなか異性に出会えない理由の1つ。

 

自ら出会いのきっかけを作らなければ、当然恋人を探すことはできません。

 

仮に出会いの場に行ったとしても「誰か話しかけてくれるだろう」と、受け身の姿勢で待っているだけでは何も進展しませんよ。

 

本当に恋人が欲しいのであれば恋活や婚活に積極的に取り組み、自らコミュニケーションを取るよう心がけてくださいね。

 

出会いがない人の出会い方7選

日常生活で異性に出会える可能性がなかったとしても、積極的に行動すれば素敵な恋人を探し出すことができます

 

おすすめの出会い方を7つ紹介するので、挑戦しやすいものから実践してみてくださいね。

 

合コンに行く

「出会いの場をつくって!」とお願いできる友人や先輩がいるなら、合コンをセッティングしてもらいましょう。

 

ある程度自分の好みを聞いてもらえるため、理想に近い人や客観的に見て相性のいい人に出会える可能性があります。

 

また、知人の紹介なら相手の身元が保証されているというのも大きなポイント。

 

事前に好きなものや趣味などを聞いておけば、当日のコミュニケーションもスムーズにとることができますよ。

 

SNSを使って気の合う人を見つける

TwitterやInstagramなどSNSを通じて自分に合いそうな人を探すのもおすすめ。

 

ハッシュタグを活用すれば同じ趣味の人に出会いやすいですし、写真を見れば事前に相手の雰囲気もわかります。

 

そのため比較的自分好みの相手に出会いやすいと言えるでしょう。

 

しかし、SNSを見るだけでは相手の本当の素性がわからないので、実際に会う時は注意が必要です。

 

昼間に約束したり人が多い場所で会ったりするなど、身を危険に晒さない工夫をしましょう。

 

マッチングアプリを利用する

出会いがない人は、マッチングアプリを活用するのもおすすめです。

 

趣味や好みに加え、住まいや結婚願望の有無なども条件指定して探すことができるため、より理想の人に出会いやすいのが魅力。

 

ただし、SNSと同じく経歴の詐称が簡単にできるため、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。

 

 

セミナーやイベントに参加する

合コンやマッチングアプリでの出会いに抵抗があるという方は、ビジネスにまつわるセミナーや、異業種交流会などのイベントに参加してみてはいかがですか?

 

職業に関する場なので、ある程度意識の高い人と出会うことができるでしょう。

 

しかし、最初から恋活を目的として参加するのは控えた方が無難です

 

周囲から浮いてしまいますし、主催者に対しても失礼です。

 

あくまでも自分の見識を広げることを目的として参加し、その中で「出会えたらラッキー」くらいの気持ちでいましょう。

 

異性と出会えそうな習い事を始める

セミナーよりももう少しライトな気持ちで出会いを求めるなら、習い事を始めるのもいいでしょう。

 

コミュニケーションを盛んに取ることができ、共通の話題があるため関係を発展させやすいメリットがあります。

 

ポイントはテニスや料理教室など、男性も女性も参加しやすいジャンルを選ぶこと

 

男女どちらかが多い習い事では、異性と出会える確率は低くなってしまいます。

 

自分の趣味にこだわらず、これを機に新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんよ。

 

居酒屋やバーに行く

やや場当たり的な作戦ですが、居酒屋やバーなど交流が生まれやすい場所に出かけるのもアリでしょう。

 

お酒が入っているとシラフの時よりもコミュニケーションが捗りやすく、親密になりやすいです。

 

中でも一般的な飲食店ではなく、相席屋など完全に出会いを目的とした居酒屋やバーに行けば、恋人を募集している人が多く次のステップに進めやすいですよ。

 

婚活の場へ足を運ぶ

恋人ではなく結婚相手を探しているなら、婚活の場に足を運ぶのもおすすめです。

 

婚活イベントや婚活パーティーの参加者は真剣な出会いを目的としているため、相性がよければトントン拍子で結婚まで進む可能性が高いです。

 

もし自分で積極的にコミュニケーションをとる自信がなければ結婚相談所に頼るのも1つの手。

 

プロがカウンセリングを行い、自分に合った人を選び出してくれます。

 

ある程度お金をかけて入会しているため恋愛に対する本気度が高く、より確実な出会いを見つけられるでしょう。

 

真面目な出会いを探す人に結婚相談所がおすすめの理由

結婚を視野に入れた真剣な出会いを求めている人には、結婚相談所の利用がおすすめです。

 

「ちょっとハードルが高そうだな…」と思う人もいるかもしれませんが、たくさんのメリットがあります。

 

結婚相談所がおすすめの理由を解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

真面目な出会いを求めている人しかいない

アプリや合コンなどは、いわゆる「遊びの恋愛」を求めている男女も多く利用しています。

 

しかし、結婚相談所に登録している人が目指すゴールは「結婚」です

 

登録している人たちは職場や家族構成など、厳しい本人確認を突破した真面目な出会いを求めている男女ばかり。

 

本気で生涯を共にする伴侶を探している人が多いため、条件に合う人がいれば高い確率で結婚へ進めると思って良いでしょう。

 

的確なアドバイスをもらえる

結婚相談所にはカウンセラーやアドバイザーと呼ばれる人がいるため、登録者は様々な相談をすることができます。

 

恋愛にまつわる相談だけなら友人や知人にすることもできますが、結婚相談所にいるのはその道のプロ。

 

より客観的で的確なアドバイスをくれるため、

 

「出会いがない」

 

「関係をうまく築けない」

 

といった、恋愛・結婚に関する悩みを解決に導いてくれます

 

恋愛の仕方がわからない人には、カウンセラーが素敵な異性を見つけるヒントをたくさん教えてくれるでしょう。

 

条件にこだわって相手を探せる

結婚相談所で出会いを探す際は、ある程度相手に求める条件を指定することができます。

 

趣味や人柄、年収など自分の希望に基づいた人をカウンセラーが探してくれるため、理想の相手に出会いやすいと言えるでしょう。

 

マッチングアプリでも条件にこだわることができますが、無料で誰でも利用できるため、登録内容に嘘があるケースも少なくありません。

 

一方、結婚相談所はきちんと本人確認が行われるため、より確実に条件に合う人を探すことができますよ。

 

出会いがない人必見!良い出会いの引き寄せ方3選

強く思うことでその願いが叶うという「引き寄せの法則」をご存じですか?

 

まるでおまじないのようですが、実は脳科学や認知科学で一定の効果が認められています

 

ネガティブな思考に捉われず、ぜひ次の3つを試してみてくださいね。

 

 

良い人に出会えた自分を想像する

まずおすすめなのが、良い人に出会えた自分自身を想像することです

ポイントはぼんやりと思い描くのではなく、より明確にイメージすること。

 

  • どこで出会うのか
  • 相手はどんな見た目でどんな性格をしているか
  • その人と出会って自分はどんな表情をしているか

など、できるだけ鮮明に想像してみましょう。

 

はっきり思い描くことができれば、その現実を引き寄せることができますよ

 

誰に対しても笑顔で丁寧に接する

良い出会いを引き寄せるためには、いつも笑顔でいることが大切です。

 

幸せそうな人が好かれるように、幸せも毎日を楽しんでいる人のところへ寄ってくるもの。

 

また、いつもニコニコしている人は基本的に人に好かれやすい傾向があります。

 

寄ってきた人に対して分け隔てなく丁寧に接していれば、好感度は抜群。

 

明るい笑顔、丁寧な姿勢が素敵な出会いを引き寄せるといっても過言ではありません。

 

積極的に恋活・婚活する

「引き寄せの法則」といっても、ただ待っているだけでは何も起こりません

 

出会いや幸せを引き寄せるためには、自らも積極的に行動を起こすことが大切です。

 

素敵な出会いを思い描きつつ、明るい笑顔で恋活・婚活に挑めば成功率もグンとあがるでしょう。

 

ぜひ受け身にならず、アクティブに出会いを求めてみてくださいね。

 

出会いがない人も恋愛できる!出会い方が分からないならエンジェライトへ

異性との出会いがなくても、自分から積極的に動けば素敵な恋愛をすることができます。

 

まずは理想のタイプや恋活・婚活に対する姿勢を見直すところから始めましょう。

 

どうしてもうまくいかないという人は、結婚相談所を頼ることもおすすめです

 

エンジェライト」には経験豊富なカウンセラーが在籍しており、無料カウンセリングも行っています。

 

オンライン相談もできるため、結婚相談所に足を運ぶことに抵抗があるという人にもぴったり。

 

少しでも気になった方はぜひお問い合わせください!

  • カウンセラー紹介
  • 当社の特長
  • 料金プラン
  • 婚活ブログ
  • 大阪サロン
  • 親御様の婚活
  • 個人情報保護方針
エンジェライトアメブロ
AIマッチングバナー

エンジェライトは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

CMSマーク

エンジェライトは結婚相手紹介サービス業における認証制度「マル適マーク」を取得しています。

男の婚活

結婚相談所エンジェライトは女性だけでなく男性の婚活にも力を入れております。

信頼の証・IBJ

結婚相談所エンジェライトは東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

大阪市天王寺区上本町の
結婚相談所エンジェライト
結婚相談所エンジェライト

お見合いイコール自分で相手を見つけられない人がするもの、もてない人が入会していると思われがちですが、実際は全然異なります。高収入でハイステータスな男性や、容姿端麗な女性もたくさんいらっしゃいます。不安定な時代だからこそ結婚相手に生活の安定と安心を求めて入会されるのは賢い選択だと思います。

≫当所までのアクセスはこちら
space
トップページへ