「今まで彼女がいたことないし、この先もきっと1人なんだろうな…」

 

なんてお悩みの方、まだ諦める必要はありません。

 

たとえ恋愛経験が少なかったとしても、恋活や婚活の方法を工夫すれば素敵な彼女を作ることができます。

 

ポイントこの記事では彼女諦め男子に向けて、おすすめの婚活方法を解説します。

 

恋愛弱者とは

「恋愛弱者」とは「恋人いない歴=年齢」の人や、異性とほとんど関わらずに過ごしてきた人のことを指す言葉です。

 

男性でいうと具体的には次のような特徴があげられます。

 

  • これまでに彼女がいたことがない
  • 家族以外の女性と会話する機会がない
  • 女性と仲良くなりたくても相手にされない
  • そもそも女性に出会う機会がほとんどない

 

女性と関わらずにいたため接し方がわからず、うまく立ち振る舞えない自分にコンプレックスを感じている人が多いのも特徴の1つ。

 

また、コンプレックスが邪魔をして、恋に積極的になれない人も少なくありません。

 

そんな悩みを抱えている男性は、ひとまず女子と普通に話せるようになることを目標に頑張りましょう。

 

その中で女性を喜ばせるためのトークスキルやデートプランを学び、実践していくことで恋愛強者へと近づくことができます。

 

見方を変えると恋愛弱者は、恋においてダイヤモンドの原石のような存在でもあるのです。

 

恋愛弱者の男性に共通する特徴

恋愛弱者の男性には、いくつか共通点があります。

 

恋に積極的になれずに悩んでいる人は、まずは以下のポイントに当てはまるところがないか確認しましょう。

 

もし当てはまるところがあれば、それを改善することで素敵な恋に近づくことができますよ

 

自信がなくネガティブすぎる

恋愛経験が少ないと自信を持つことができず「どうせ自分なんて相手にされない」と、ネガティブになる傾向があります。

 

男女問わずマイナス思考な人と一緒にいたいと思う人は少ないため、ネガティブな姿勢がさらに恋を遠ざけてしまうことも。

 

そんな負のスパイラルに陥らないためには、どんなことでもいいので自分を褒めたりいいところを見つけて好きになったりしてあげることが大切です。

 

「今日はいつもより早く起きれた」
「意見は言えないけど、その分人の意見を聞けるのはいいところ」

など、自分を認めてあげることで自己肯定感が高まり、徐々に自信が芽生えてきますよ。

 

コミュニケーションが下手

恋愛弱者の男性は、女性の扱いに慣れていないことが多いです。

 

そのため女子ウケのいい会話や、女性が喜ぶ行動をとることがあまり得意ではありません。

 

中にはそもそも人と関わること自体が苦手ないます。

 

内向的な性格を変えたいなら、まずは人と接する機会を増やすことが大切。

 

自信がないからといって、女性と関わることを避け続けていると一向に改善されないため、勇気を出してコミュニケーションをとる機会を増やしましょう

 

プライドが高すぎてアピールできない

プライドが高く、傷つくことを嫌がる人も恋愛弱者には多くいます。

 

というのも女性からそっけない態度を取られたり、遊びやデートの誘いを断られたりするのが怖いため、自らアピールすることができないのです。

 

自分から積極的に好意を出すと、不利な関係になるかも」と、まだ何も始まっていない段階から余計な心配をすることもしばしば。

 

自分のプライドが傷つくことを恐れた結果、女性と関わることを避ける傾向があります。

 

また、弱みを見せることが嫌いなため、好きな人に対して冷たい態度を取ってしまうことも。

 

いきなりプライドを捨てることは、難しいかもしれません。

 

まずは余計なことは考えず、リラックスした状態で女性とのコミュニケーションを増やすことで徐々に改善されるでしょう。

 

女性への気遣いができない

女性に対してデリカシーがないというのも、恋愛弱者たちに共通する特徴の1つです。

 

「イライラしてる?」「最近太った?」

 

など、センシティブな内容をダイレクトに伝えるのはNG。

 

女は察してほしい、または共感してほしいという思いが強いため、はっきりと指摘されると嫌悪感を抱きます

 

もし心当たりがあるのなら、思ったことをすぐに口に出すのを控えるよう心がけましょう。

 

身近な女性がイライラしているとわかったら、”なぜイライラしているのか“を聞くのではなく、”どうしてあげるべきか“を考えるのがベスト。

 

先回りして行動を起こすことで、一気に印象が良くなりますよ。

 

見た目に気を遣っていない

いつも髪がボサボサでシャツはシワだらけなど、非リア充男子は見た目に気を遣っていないことが多いです。

 

女性が「一緒にいたい」と思えるような人でなければ、恋は始まりません。

 

特別イケメンであったり高身長であったりする必要はないのです

 

髪を整える、ヒゲを剃る、綺麗な洋服を着るようにするなど「清潔感」を心がけるようにしましょう。

 

ただ、ファッションに関してはこだわり過ぎもNG。

 

全身ハイブランドで固めているなど、個性的すぎる装いは女性に敬遠される可能性があります。

 

シンプルで大人っぽい服装を心がけましょう

 

優しすぎていい人止まり

実は「優しすぎる」というのも、恋愛を遠ざける要素の1つ。

 

なぜなら、女性は「自分だけに優しくしてほしい」と思う傾向があるからです。

 

誰に対しても優しい男性は確かに「優しい人」「いい人」という印象を持たれ、多くの人から好かれます。

 

しかし、恋愛対象としてモテることはありません。

 

大切なのは振り向いてほしいと思う人に向けて、特別感を出しつつ好意をアピールすること。

 

僕が大切に思っているのは君だけだよ」ということが相手に伝われば、男性として意識されるようになるでしょう。

 

女性に対して求めることが多い

「モデルのようなスタイルの人がいい」

「家事も仕事も完璧にこなしてくれる人がいい」

 

など、女性に対する理想が高すぎると恋愛から遠ざかります。

 

求めるものが多ければ多いほど、マッチする女性にはなかなか巡り会えないもの。

 

結果として恋をすることができず、恋愛弱者になってしまうのです。

 

これまで理想のタイプに会えなかったという人は、まずは自分が女性に対して求めている条件を見直してみましょう。

 

求める条件がいくつもある人は数を減らし理想が高すぎる場合はハードルを下げることで、出会いの可能性がグンと高まりますよ。

 

恋愛弱者が諦めるのはもったいない理由

恋愛弱者の特徴を見て「バッチリ当てはまっていた…」と、落ち込んでいる人もいるかもしれませんね。

 

しかし、意外なことに、恋や結婚から遠ざかっていた男性への需要は少なくありません

 

つまり、諦めるのはまだ早いということ。

 

その理由について解説します。

 

彼女がいたことない男性を好む女性は意外と多い

実は恋愛経験がない、または少ない男性を好む女性は多くいます。

 

なぜなら、経験値が豊富なモテ男よりもピュアで一途な印象があるから

 

「こんな自分と付き合ってくれてありがとう」と尽くしてくれたり、ほんのちょっとのことで照れてしまったりする姿に、キュンとする女性は多いです。

 

また、元カノの存在がないというのも、彼女がいたことがない男性が好まれる理由の1つ。

 

「元カノが急に連絡して来ないかな」

「元カノと比べられないかな」

 

という心配がないので、自信を持って愛することができるのです。

 

彼女いない歴=年齢」を悲観する男性は多いですが、コンプレックスに感じなくてもOK。

 

ポイント経験が少ないからこその魅力を全力でアピールすれば、素敵な恋をすることができますよ。

 

婚活市場では男性が不足している

未婚率が増加する一方でマッチングアプリや、結婚相談所などの婚活市場は拡大傾向にあるといわれています。

 

しかし、利用者は女性の方が多いのが現状です。

 

特に婚活パーティーや街コンなどは、女性の利用者の方が多いことがわかっています。

 

これは男性にとっては非常に有利な話。

 

変なプライドやネガティブな思考は捨てて婚活市場へ乗り込めば様々な出会いに恵まれる可能性が高いのです

 

ちなみに「婚活している人=売れ残っている人」という考えはもう過去のもの。

 

一昔前は女性のゴールは結婚し子供を産むことでしたが、今は自分の生きがいを仕事に見いだし、社会で活躍している人が多くいます。

 

そのため仕事と両立しつつ、人生のパートナーとの出会いを求めるために、婚活アプリ等を利用している人が増えていますよ。

 

【彼女諦め男子必見】恋愛弱者の婚活方法

恋愛弱者 婚活方法

恋愛弱者が婚活するなら、結婚相談所を利用する方法がおすすめです。

 

さきほど解説した「婚活市場の男性不足」も理由の1つですが、それだけではありません

 

結婚相談所の利用には次のようなメリットがあります。

 

  • プロのカウンセラーがサポートしてくれる
  • 登録者は真剣な出会いを求めている
  • 恋愛経験が少ない女性も多い

 

まず、結婚相談所には専門のカウンセラーが存在しており、性格や長所など個人情報の登録から相手探しまで、様々なことを相談できます。

 

専用サイトに登録し相手を探す手順はマッチングアプリと一緒ですが、プロの視点が入ることでミスマッチを防げるというのが大きなメリット。

 

「会ってみたら全然合わなかった」というトラブルを避けることができるのです。

 

また、結婚相談所は婚活ツールの中でもそれなりに費用がかかるため、そこに登録しているということは、みんな真剣に結婚相手を探しているということ。

 

相手の恋愛経験値自分と同じくらいである可能性が高いため、アプリや出会い系よりも、気負いせずに本気の出会いを探すことができるでしょう。

 

恋愛弱者だからと諦めている男性はエンジェライトにぜひ相談を

恋愛経験が少ないことを悲観することはありません。

 

ピュアだからこその長所を武器に、積極的に動きましょう。

 

さっそく結婚相談所を利用してみようと思った方はぜひ「エンジェライト」のホームページをのぞいてみてください。

 

無料のカウンセリングを行なっているため、まだ踏み切れないという方も気軽な気持ちで利用することができますよ。

 

男友達への相談もありですが、この機会にぜひ婚活のプロに相談してみてくださいね。