こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

結婚相談所での出会いは、お見合い設定は私達カウンセラーがお手伝いします。

しかし、仮交際発展以降のデート日程は当人同士のお二人で決めて頂くことになります。

今回はお見合いから始まる結婚相談所の交際では、デート日程調整が今後の交際の最重要ポイントになるということをお伝えしたいと思います。

 

☆会員の交際報告で一番気になるのは、次のデート日程!

*お見合い後仮交際に発展したのに直ぐにデート日程が決まらない交際は難しいと感じる。

*交際終了したいなら仕方ないが、次も会うつもりなのにデート日程が決まっていないと難しいと思う。

*事情報告もなく次のデート予定まで2週間以上空いていると難しいと思う。

*真剣交際に発展する人、成婚退会する人は、圧倒的に週一ペースで会っているので気になる。

 

☆デート日程が決まるタイミングやデート間隔が婚活で大切な理由!

*お見合い後2週間以上空いたデートは気持ちが冷めやすい。デートまでの連絡の仕方が難しくなる。

*婚活は複数人交際OK。デート間隔が空くと相手に自分は本命ではない、他にも交際相手がいると思われる。

*いきなり好き・愛していると言われるのは怖いが、また会いたい、来週も会いたいは好印象を与える。

*スマホが普及している現代では予定がわからないは、気持ちがないと言っているのと一緒である。

 

☆お勧めのデート日程の決め方やデート間隔は!

*お見合い後、デート後3日以内にデート日程が決まらない交際はほぼ交際終了になっているのが現実。

*初回デートはファーストコール時に最低でも日時と大体の場所を決められる日程準備をしておく。

*2回目以降はできれば週一で会えるのがベストだが、会う気持ちがあるのならデート中に決める。

*デート時間は1~2時間でもOK!時間は自分で作るものである。

 

結婚相談所の出会いは、お互いにまだ恋愛感情を抱いてお会いしているわけではありません。

お互いに複数人とお見合いやデートをすることが婚活であることを、しっかり理解しておいて頂きたいです。

その様な状況の中では、まずお相手に好意を持って頂くことと、脈なしだと思われないことが大切です。

そのためには、デート日程の決め方やデート間隔が重要ポイントになることをご理解して頂きたいです。

また状況によっては、次のデート日程が3日以内に決まらない仮交際は、真剣交際に発展することはないと見切る必要がある場合もあります。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact