バツイチの男性でも、

 

もう1度結婚生活を楽しみたい

 

と再婚への意欲がある方も多いのではないでしょうか?

 

しかし「バツイチの男は再婚が難しいのでは?」と不安に思うのも事実。

 

ポイントこの記事ではそんなバツイチの男性のために再婚する方法を紹介します。

諦めずに再婚に向けて動き出しましょう

 

バツイチ男性は再婚が難しい?再婚率は?

離婚歴があると、結婚歴の無い女性から「何か問題があるのかな?」と警戒されてしまいがち。

 

ネガティブなイメージを持たれやすいですが、実際に再婚したバツイチ男性もたくさんいます

 

子供がいるかいないかも再婚に大きく関わるので、自分の状況と再婚率を照らし合わせてみてくださいね。

 

バツイチ子なしの男性

バツイチでも子供がいない場合、再婚できる可能性が高いです

 

妻と夫のどちらかが再婚である夫婦は、4〜5組に1組とそう珍しくありません。

 

子供がいない場合は養育費などの問題もないため、あまりバツは気にならないという意見が多いです。

 

むしろ1度結婚生活を経験している分、夫婦間の丁度いい距離感を理解しているだろうと安心してもらえるでしょう。

 

「結婚という契約を終えた独り身の男」として、また1から新しい恋を始めれば、再婚まで辿り着ける可能性は充分あるでしょう。

 

バツイチ子持ちの男性

子供がいるバツイチの男性は、子なしの男性と比べて再婚するのが多少難しいかもしれません。

 

親権の有無や養育費の支払い額なども、女性からすると気になるポイント。

 

しかし、子供好きな女性なら「子持ちの男性でも結婚したい」と考えてくれる可能性もあるので、諦めるのはもったいないです。

 

子供を育てる中で培われた覚悟の強さや、包容力が魅力になります。

 

バツイチ子持ちでも再婚している人はたくさんいるので、粘り強く婚活してみましょう。

 

バツイチ男性の再婚が難しい理由は?

バツイチ 再婚 難しい

「離婚歴があるかないかで、こんなに評価が変わるの?」と思う人もいますよね。

 

バツイチの男性はなぜ再婚が難しいのか、理由を3つ紹介します。

 

女性が持つバツイチ男性のイメージも理解して、婚活に役立てていきましょう。

 

離婚経験者は良いイメージを持たれにくい

バツイチと聞くと、

 

「性格に難ありなんじゃない?」

 

「収入が不安定だったりして」

 

と、勝手に離婚理由を想像してマイナスイメージを持つ人は多いです。

 

有ること無いこと予想されて「この人と結婚するのはやめたほうがいいかな」と先入観を持たれてしまいます。

 

バツイチの男性が再婚するためには、このネガティブなイメージを取り払わなくてはいけません。

 

良いイメージを持たれにくいのは仕方のないことだと割り切って、どうしたら好印象を持ってもらえるかを考えて婚活するのがおすすめです。

 

前妻の存在を気にする女性が多い

離婚手続きは済んでいたとしても、前妻の存在が気になってしまうのが女性心理

 

「まだ連絡をとっているのかな?」

 

「比べられていたら嫌だな」

 

と不安に思ってしまいます。

 

特に子持ちのバツイチの男性は、養育費を支払うケースが多いので、新しく奥さんになる女性は「生活が安定しないのでは?」と心配です。

 

女性だって、本気で愛し合って結婚するなら旦那さんや前妻に対して疑心暗鬼にはなりたくないもの。

 

素敵な女性と出会ったら、前妻や子どもとの関係は全て話しておくのが良いでしょう。

 

再婚のきっかけや出会いが少ない

出会いが減り再婚を考えるキッカケが少なくなってしまうせいで、バツイチの男性は再婚が難しくなっている場合もあります。

 

離婚をきっかけに仕事に専念したりして、新しい出会いが少なくなることも多いでしょう。

 

親権が自分にある場合は子育てと仕事で忙しく、婚活どころか恋活すらまともにできないケースもあります。

 

  • 親族や友達に子育てに協力してもらう
  • 出会いの場に積極的に足を運ぶ

などして真剣に婚活するのも1つの手段です。

 

バツイチでも再婚できる男性の特徴は?

「バツイチ男は再婚が難しい」とは言うものの、再婚できる可能性が高いモテモテの男性もいます。

 

再婚しやすい男性と再婚しにくい男性の違いは「女性が夫に求める理想像」を知っているかどうかです。

 

どんな男性が再婚しやすいのかを知って「モテるバツイチ男」になりましょう

 

大人の余裕があり女性の扱いが上手い

未婚男性よりも経験豊富なバツイチの男性は、

 

「大人な人が好き」

 

「女心を分かっている人がいい!」

 

という女性から人気なので、再婚に辿り着きやすいです。

 

バツイチと言えど、結婚経験があるのはアドバンテージ

経験は多ければ多いほど心に余裕が生まれるので「すぐ調子に乗る」「頼りない」なんていうことは少ないでしょう。

 

バツイチの男性は、結婚生活で

 

  • 「どんなことが奥さんから喜ばれるか」
  • 「結婚生活で大事なことは何か」

を心得ているはず。

 

離婚を経験したことで、今度こそ家庭と誠実に向き合ってくれるはずだと考える女性は多いのです。

 

家事が得意

結婚・離婚を経験したことで、毎日家事をこなす大変さが分かっているバツイチの男性は、結婚相手としてとても魅力があります。

 

「私ばっかり家事をしている」と結婚後に落胆する女性は多いので、家事を上手にかつ積極的にこなすバツイチ男性はワンランク上の存在です。

 

逆にあなたが「家事をしなくても稼いでいればそれで良い」と思っているなら、再婚しても夫婦の関係が後々悪くなってしまう可能性が高いでしょう。

 

離婚を経験して身につけた家事スキルは、独り身でも再婚しても役に立つのでどんどん磨いてくださいね。

 

前妻に未練がない

前妻への未練が無く、新しい女性との付き合いを全うする男性は、再婚できる可能性が高めです。

 

再婚するにあたって、前妻の存在は新しい夫婦の関係にヒビを入れてしまいがち。

 

そんな中、前妻を褒めることはもちろん愚痴を言うことも一切しない男性は、女性からとても印象が良いです。

「1度好きになった女」として前妻を引きずるのではなく「過去は過去」として割り切っているバツイチ男性は信頼されます。

 

過去に囚われず目の前の女性を真剣に愛する姿勢が、再婚までの道のりを短くしてくれるでしょう。

 

きっかけや出会いを探すことに積極的

「出会いが無い」と嘆いて待っているだけでは、自分の納得いく出会いは訪れません。

 

本気で再婚を目指しているバツイチの男性は、出会いを積極的に探し、女性をより丁重に扱います

 

出会い目的ではなくても、趣味の集まりに行ったり仕事後の時間を上手く使ったりして、きっかけを作ろうとする人も多いです。

 

前向きに人と関わりを持ち再婚に向けて動いている男性ほど、可能性はどんどん広がりますよ。

 

バツイチ男性の再婚率を高めるには?

バツイチ 再婚 難しい

バツイチでも「再婚」という希望を叶えるために、自分でできることは全てやっておくのがおすすめ。

 

再婚率を高める方法を知って「バツイチ男の再婚は難しい」というイメージを取り払いましょう。

 

離婚経験者だからこそできることもあるので、再婚を諦めないでくださいね。

 

離婚の原因を考えて反省する

「俺のあんなところが悪かった」と離婚を反省しているバツイチの男性は、とても好印象です。

 

バツイチになっても「俺の苦労を分かってない」「俺のほうが稼いでいるのに」と横柄な態度のままでは、新しい妻になりたいと思ってくれる女性は現れません

 

反省しないまま婚活しても離婚理由を聞かれたときに上手く受け答えができず「この人大丈夫かな?」と思われてしまうでしょう。

 

離婚した原因を考え、これからの恋愛・結婚生活をどうしていくのか真剣に考えることが、幸せな再婚に繋がるのです。

 

自分磨きをする

再婚相手に夢中になってもらうためには、自分磨きをしていく必要があります。

 

何も磨かれないまま再婚しても、また離婚して…と同じことの繰り返しになってしまう可能性が高いでしょう。

 

離婚した原因はきっとあなたにもあるはず

 

自分の悪かった点を見直して改めれば、再婚率は高まるでしょう。

 

女性はバツイチ男性との結婚を考えるとき、

 

「どんな思いで再婚したいのだろう」

 

「離婚して良い方向に変わっているのかな?」

 

と考えます。

 

少しでも成長した自分で、新しい女性と向き合ってくださいね

 

 

初婚ではなく離婚経験がある女性を狙う

離婚経験がある女性を狙ったほうが、再婚できる可能性は高いです。

 

バツイチ同士なら悪いイメージを持たれることが無いので、相性さえ合えばすぐに関係が深まります

 

1度は結婚生活を体験した者同士なので、離婚した原因を元に「どんな家庭が理想か」を具体的に話せるでしょう。

 

お互いの両親からも再婚の了承を得やすく、初婚の女性相手よりも再婚に辿り着くのが早いです。

 

自信を持って婚活をする

バツイチになると「自分なんて」とネガティブになってしまうこともありますよね。

 

しかし、再婚率を高めたいなら自分に自信を持って婚活することが大切。

 

自己肯定感が高いと、

 

「いつも楽しそう」

 

「一緒にいると明るい気持ちになる」

 

と思われ、自然と人が集まってきます。

 

自信が無いまま婚活をしても出会いが見つからず、そんな自分もまた嫌になる…と負のループに陥ってしまうかもしれません。

 

愛する人を探すのも素敵なことですが、自分で自分を愛することも大切なことなのです。

 

バツイチ男性が再婚するきっかけになった婚活方法は?

「再婚は難しい」と言われていたバツイチの男性は、どんな婚活をして再婚まで漕ぎつけたのでしょうか

 

婚活には向き不向きがあるので、出会いの方法も見極めて使うのが大切です。

 

再婚のきっかけとなった婚活方法を3つ紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

マッチングアプリ

婚活方法の1つとして挙げられるのは、婚活アプリや婚活サイトに登録して相手を探すこと。

 

携帯さえあれば気軽に登録して始められるので、忙しくて出会いの場になかなか足を運べない人におすすめです。

 

費用も控えめに済ますことができますが「婚活」ではなく「恋活」をしている人もいるので見分けが付きづらく、再婚までの道のりは長いでしょう。

 

1人で婚活していくことになるので自分のペースで楽しめますが、「誰かに相談に乗って欲しい…」と思ったときは不便かもしれません

 

婚活パーティー

婚活パーティーは実際にさまざまな女性と会えるので、アプリよりリアリティのある婚活方法です。

 

「バツイチ限定」と謳っている婚活パーティーであれば、周りに引けを取らずに参加することができますよ。

 

何の縛りも無い婚活パーティーには、バツイチの男性に偏見を持っている人も参加する可能性があります。

 

そのため「どんな人が参加するパーティーか」を把握しておくのが大切。

 

費用もそこまで高くなく、1度に複数の女性と知り合えるのでコストパフォーマンスは良いでしょう。

 

ただし、身分証明が義務付けられていない婚活パーティーもあるので、注意深く婚活相手と関わっていく必要があります。

 

結婚相談所

早く、確実に再婚するには、結婚相談所が1番おすすめです。

 

結婚相談所はアプリや婚活パーティーと比べて費用は高いですが、バツイチの男性でもしっかりサポートしてくれます。

 

自分で探す手間も省ける上に、プロのカウンセラーが婚活相談に乗ってくれるので「1人で婚活するのは難しいな」と思う人にも安心です。

 

バツイチの男女も多く登録しているため、自分に合う相手を探しやすく、再婚まで早く辿り着くことができるでしょう。

 

バツイチ子持ち男性でも再婚できる!難しいと感じたら結婚相談所で婚活のプロに相談しよう

バツイチ 男 再婚 できる

バツイチ子持ち男性も、方法を間違えなければきっと再婚できます

 

周りから良いイメージを持たれにくいですが、離婚歴は単なる経験値です。

 

「どうせバツイチ子持ちの再婚は難しい」と悲観するのではなく、自分に自信を持って婚活していきましょう。

 

結婚相談所『エンジェライト』はIBJ(日本結婚相談所連盟)加入済みの優良な相談所です。

 

無料相談から始めることができ、遠方に住んでいる場合は出張相談も可能。

 

真剣に再婚したいと考えているバツイチさんは、ぜひ一度『エンジェライト』に相談してみてください!

 

きっと、素敵な出会いがあなたを待っています。