こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

男女のお別れやお断り理由に1番に挙げられるのは、価値観の違いだそうです。

 

誰もが1度はこの言葉を口にしたり、言われたことがあるのではないでしょうか?

 

この価値観の違いという言葉はある意味便利な言葉でもあります。

 

実際の婚活現場ではそのタイミングによって言葉の意味が異なるようです。

 

結婚相談所での活動時期によって変わ価値観の違いの意味をお伝え致します!

 

お見合い・仮交際・真剣交際という3つの段階によって意味が変わります。

 

その時期によっての捉え方を理解しておかないと婚活が上手く進みません。

 

 

① お見合い時の価値観の違いとは!

 

・誰にでも好みのタイプはあります。ある意味仕方ないことです。

 

・ほとんどの場合は余り気にしないことが大切です。

 

 

② 仮交際時の価値観の違いとは!

 

・もう一度会っても良いという程度の時期です。まだ愛情は芽生えていません。

 

・外見・行動・コミュ力等自分磨きの参考にすることが大切です。

 

 

③ 真剣交際時の価値観の違いとは!

 

・お互いに好意は持っている時期ですが、甘えや態度の変化は厳禁です。

 

・価値観が完全に一致する人は存在しません。結婚へのすり合わせが大切です。

 

 

結婚相談所での婚活では価値観の意味が交際段階によって異なります。

 

価値観の違いという言葉は便利な言葉でもあるので捉え方が重要です。

 

交際時期により変化する言葉の意味をしっかり理解しておいて欲しいです。

 

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!