こんにちは

エンジェライト 上本町店カウンセラーの吉村 豊です。

 

すっかり秋らしくなってきましたね。昨日(9月23日)は東大阪は近鉄 河内小阪駅近くの焼肉屋 吽さんにて焼肉合コンを開催しました。カウンター10席の店に男女各6人が集まって超満席でした。スタッフが少ないことと満席状態で一斉に肉を焼いて煙だらけという状況だったので、良い写真が取れなかったのでお店の入口を載せさせていただきました。今回はこの合コンの様子を報告させていただきます。

 

友人が経営しているお店で、美味しい焼肉がリーズナブルな価格で食べられるので最近よく利用させていただいてます。カウンターだけの店なので男女共に1人焼肉やカップルの方も多いです。1~2人で来店されるお客さんが多いので、オーダーはハーフサイズ対応もしていただけます。1人で行っても色々な種類の焼肉を楽しむことが出来る大変有り難いお店です。マスターも楽しいことが大好きな方なので、一度店で合コンをしてみようという話になり今回の開催となりました。

 

企画は好評で30代の男女を中心に満席となったのですが、実際に始まるまでは初めて会った男女がいきなりカップルとなって二人で焼肉を焼いて食べたり喋ったり出来るのか不安でした。しかし始まってみると皆さんお酒も入ったこともあり大盛り上がりでした。予想以上に皆さん食べて飲まれてたので、途中から最初の不安からこれは絶対お店赤字だろうなという不安に変わりました。(笑)

マスターにごめんねって言うと楽しいから大丈夫やよと優しい言葉で返してくれました。感謝感謝です。

 

合コン終わる前にアンケートを書いていただいたのですが、ほとんどの方がとても楽しかったと書いていただけました。しかし、皆さん合コンや婚活パーティーなら参加してみたいけど、結婚となるとまだすぐには考えていない又は今は興味が無いと答えられてる方がほとんどでした。彼氏や彼女は欲しいけど結婚までは考えていないということなんでしょうね。結婚相談所を経営している私としてはちょっとショックでした。(笑)

最近は男女共に30歳を過ぎても結婚を真剣に考えていない方が多いことにびっくりしました。でも合コンや婚活パーティーには興味があるみたいなので結婚の素晴らしさをもっともっと伝えていきたいと思います。

 

エンジェライトではこれからも婚活セミナーや婚活パーティー開催に力を注いでいきます。頑張って結婚の素晴らしさを伝えていきたいと思っていますので、まずは皆さんセミナーやパーティーからでも参加してみてくださいね。

 

もっと詳しい話や相談をしてみたい方は、是非エンジェライトにお問い合わせください。喜んで無料相談に応じさせていただきます。

ご連絡お待ちしています。