こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

先週結婚相談所では6ヶ月以上の交際は破局する!という動画を配信させて頂きました。

そこで今回は、6ケ月以上の交際にならない為にはどうすれば良いのか!

どの様なケースの交際に見切りをつければ良いのかということをお伝えしたいと思います。

 

☆婚活カウンセラーが結婚に至らない交際に対する対応とは!

*成婚に繋がる交際の仕方や改善点などのアドバイスをする。

*交際内容によってはハッキリ成婚に繋がらないことを伝えて交際終了を決断させる。

*ある程度の時期までは会員の好きなようにさせる。

 

☆婚活カウンセラーが想う交際終了にすべき仮交際とは!

*デート間隔が2週間以上空く交際が続いている時。食事デートなど短時間デートばかり続いている時。

*条件は良いと思うけど好きになれない、友達以上の関係は難しいとハッキリ感じた時。

*2~3ヶ月交際が続いても真剣交際に発展する話が全く出ていない時。

*デート報告でお相手の悪い面や欠点などばかりの報告がある時。 

 

☆婚活カウンセラーが想う交際終了にすべき真剣交際とは!

*交際4ケ月を過ぎても結婚への意識が感じられない時。プロポーズの目処が立たない時。

*スキンシップをとることが難しいと会員から告げられた時。

*本人同士ではなく、親の問題・仕事の問題・宗教問題などの事情で難しいと感じた時。

*お相手又は双方の結婚へのすり合わせ内容が余りにも合わないと感じた時。

 

結婚相談所での交際は、時間を掛ければ上手く行くというものではありません。

ある程度の交際期間を経ても全く結婚に至らないような交際は、続けていても無意味になってしまいます。

交際段階の状況によっては、交際終了を決断した方がよい場合も多々あります。

自分だけで判断が難しい場合は、担当カウンセラーに相談することやアドバイスを受けることが大切です。

婚活では無駄な時間を費やすことよりも、新しい出会いを探すことの方が大切である場合も多いことをご理解しておいて頂きたいと思います。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact