新年あけましておめでとうございます。

 

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年のお正月はお天気も良く初詣に行かれた方も多かったと思います。

 

今年こそ結婚するぞ!と祈願された方も多いのでは?

 

そんな方に向けて2023年度に結婚相談所での婚活で求められること!

 

私の主観にはなりますが、動画にしてみました。

 

 

① 女性会員のスペックがどんどん高くなる傾向!

 

・女性は強敵なライバルが増える傾向にあります。

 

・男性は女性から選ばれるための条件が厳しくなります。

 

② 男性はハイスペックというだけでは結婚できない傾向!

 

・容姿・高学歴・高収入の男性が有利なのはお見合いだけ。

 

・家事・育児に対する考え方が重要視される。

 

③ 男女の年齢差が縮まっていく傾向!

 

・男性の所得に頼らなくても生活できる女性の増加。

 

・女性は所得よりも話が合う同世代を望む人が増加。

 

④ 結婚相談所の選び方が難しくなる傾向!

 

・婚活業界に参入される企業・個人経営者が激増している。

 

・結婚相談所選びのポイントは担当カウンセラー選びで決まる。

 

 

この4つの傾向を理解しておくことが婚活成功の鍵となります!

 

是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!