こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

そろそろ春に向かって真剣に婚活を考えられている方も多いと思います。

結婚相談所の出会いはお見合いから始まることになります。

意外と多いのが、誰とお見合いすればよいのかわからない!と言われる女性です。

今回は結婚に繋がるお見合い相手の探し方がテーマです。

 

☆お見合い相手の選び方がわからない女性が多い!

*プロフィール閲覧しても申し受け、申し込みができない。素敵だと思える人がいない。 

*断られるのが怖くてお見合いできない、自分から申し込みできない。

*数人会ってみたけど、ピンと来る人がいない。素敵だと思えない。

 

☆結婚相談所のお見合いはどの様に考えるべきか!

*婚活しているのだからお見合いをしないと何も始まらない。活動空白時間をなくす。

*成婚された方も皆さんお断りもされている。断られることも当たり前!決して恥ずかしいことではない。

*恋愛と結婚は違う。一目惚れすることはほぼ無いが、恋愛感情だけでは結婚生活は続かないことを理解する。

*同じ条件の人ばかりでなく色々な条件の人に会うことで、本当の自分の理想に気付くこともある。

 

☆結婚に繋がりやすいお見合い相手の選び方!

*相手の条件が自分の最低条件をクリアーしていれば受ける。(特に所得に関しては世帯年収を考える)

*迷った場合は担当カウンセラーの意見も聞いてみる。迷う理由や気になる所を正直に相談する。

*同じ条件だけで探さない。絶対譲れない条件だけで他の条件を外してみる。

*特に所得・年齢・住居地域を意識して許容範囲を広げてみる。最低ラインを決める。

*3段階程度のランクに分けて申込みする。平均お見合い成立率は7% 10%~20%程度を目指す

*お見合いの申込みは断られても気にしない。後日お相手から申込みが来る場合もある。

 

☆お見合いの返事の仕方も大切!

*条件的には最低ラインはクリアーしているからお見合いしたはず。(1回で恋愛感情は持てない)

*容姿・性格・所作等で生理的に無理でなければ、もう一度会ってみる姿勢が大切。

*お相手の返事を待たない。交際希望・お断りの決断は早くできるほど良い。 

 

結婚相談所での婚活は、入会してもお見合いをしなければ何も始まりません。

特に女性の方は、頭では理解できていても、実際に行動に移せない方が多いように感じています。

本日の私達の話を聞いても前に踏み出せない女性は、まずは担当カウンセラーに面談相談してみてください。

結婚相談所の婚活は一人で悩まず、担当カウンセラーと一緒に取り組むことが一番の近道となります。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

≪エンジェライト 男性編≫

≪コラボ動画 男性編≫

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact