こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

結婚相談所の婚活は結婚を前提としていることは、もう皆さんご存知だとは思います。

でも中には結婚する前に一緒に生活して、相性を確認したいと思われている方も多いようにも感じています。

果たして結婚相談所の出会いで同棲生活を送ることは可能なのでしょうか?

知っておいて損はない婚活事情でもあると思います。

 

☆活動中は婚前交渉や宿泊を伴う旅行さえも禁止されている!

*結婚相談所の成婚退会は婚約のことなので、成婚退会後に同棲することはルール上可能ではある。

*結婚相談所のゴールは結婚を前提としているので、入籍することは前提である。

*双方と双方の親御さんも納得していれば可能ではあるが、特にお勧めはしていない。

 

☆絶対に同棲してからの結婚が条件の方は入会できるのか?

*結婚相談所での活動はあくまでも結婚が前提なので、お相手に拒否されるしタブーである。

*プロポーズと親御さんへの挨拶が終わって入籍日迄決まっていれば、受け入れてくれる可能性も多少はある。

*絶対に結婚前に同棲が条件と言われればお断りする。 

 

☆お相手に同棲希望をお伝えするのなら、どの時期が良い?

*ルール的には成婚退会後可能だが、同棲が絶対条件なら結婚相談所での活動はやめておいた方が良い。

*結婚を前提としている活動なので、お見合い時や仮交際中に伝えることはやめておいた方が良い。

*真剣交際に入ってお互いが同じ想いでなければ難しいと考えておいた方が良い。

*二人の意見が一致し親御さんにも伝えて、了承して頂けなければやめておいた方が良い。

 

結婚相談所での活動はあくまでも結婚を前提としています。

同棲後の結婚が絶対条件での活動は、難しいのが現実であるとは思います。

入籍をする覚悟ができていない方の活動はお勧めできません。

真剣交際に入ってからお二人の意見が一致すれば、成婚退会後に同棲することもルール上可能ではあります。

あくまでも入籍して結婚することが前提となることはご理解しておいてください。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact