こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

桜も散り日毎過ごしやすい季節になってきました。

 

この時期には周りの知り合いから様々な情報が入ることも多いと思います。

 

周りの友達の結婚ラッシュに焦りを感じられることはありませんか?

 

最近は結婚願望がないとおっしゃる女性も増えているとは思います。

 

素直に祝福してあげられるのなら問題はないとは思います。

 

でも少しでも孤独感や嫉妬を覚えることがあれば一度考えてみてください!

 

それは貴女の結婚願望への気付きかもしれません。

 

女性の結婚ラッシュは人生で3回ほど起こると言われています。

 

 

*第一次結婚ラッシュ  24歳~25歳くらい

 

令和の時代でも初婚女性の結婚ピーク年齢データは26歳です。

 

*第二次結婚ラッシュ  28歳~29歳くらい

 

令和の時代でも初婚女性の平均結婚年齢データは29.6歳です。

 

*第三次結婚ラッシュ  34歳~35歳くらい

 

令和の時代でも初婚女性の妊娠適齢期は35歳までと言われてます。

 

 

この様なことが要因で結婚ラッシュが起こるようです。

 

これは逆に考えると女性の結婚適齢期に起こるのです。

 

結婚相談所での婚活は短期間で結婚することが可能です。

 

周りの結婚ラッシュに乗り遅れずに結婚するこも可能です。

 

周りの結婚ラッシュに焦りを感じることは貴女の結婚のチャンスかもしれません。

 

是非一度動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

何から始めたら良いのかわからない方!・一歩前に進んでみたいと思われた方!

 

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!