こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

お互いにしっかり恋愛感情を抱いて真剣交際に発展したはずなのに、破局してしまうこともあります。

今回は男性が原因でこのような事態が起こってしまう事例についてお伝え致します。

 

☆私達カウンセラーもまさか!と驚いてしまう破局も稀に起こる!

*真剣交際が破局することはそんなに珍しいことではないが、成婚確実と思ったのに破局する場合も実際にある。

*特にプロポーズ前後まで発展した真剣交際が破局すると私達カウンセラーもショックを受ける。

 

☆好き同士の二人が、特に男性が原因で破局してしまう原因は!

*愛情だけ意識して仮交際時の結婚観、真剣交際時のすり合わせをしていない、する時期が遅い。

*担当カウンセラーにも報告していない隠し事を持っている。(宗教問題など)

*プロポーズ前後まで親に相談や確認を全くせずに自分で判断してしまう。

*真剣交際に入ってから自分の本性を急に見せだす。

 

☆今までに実際に起こった実例をご紹介!

*特に男性に多いがプロポーズが終わるまで親に交際していることを言わず反対される。

 本人もまさかと思っていた親との同居を言われる。女性の実家の近くに住むことを認めてくれない。

 親と同居している男性や実家が資産家等の男性は特に注意が必要。

 

*価値観が合わないことに気付く。プロポーズ後にライフプランセミナーを受けた時に感じる。

 イケヤ・家電量販店・百貨店などで結婚後をイメージできるデートも大切。

 男性がデート時だけ無理して頑張っていたことが後に判明して、一緒の生活は無理と言われた。

 共働き希望の意見は一致していたが、その目的が彼女と全く違っていた。

 恋愛とは違い短期間で色々見極めないといけないことがあるので、楽しいデートだけでは結婚に至らない。

 

結婚相談所の婚活はプロフィールの信用性が高いことは間違いありませんが、それは提出書類が必要な項目だけのことになります。

考え方や価値観、ご家族のことなど、実際にお二人で確認して頂かないとわからないことも多々あります。

プロポーズ前後の破局は辛さやショックが何倍にも膨れ上がります。

デートを楽しむだけではなく、しっかり結婚についてのすり合わせをすることが大切であることをご理解しておいてくださいね。

詳しくは是非動画をご覧になってみてください!

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact