こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

ここ数年の婚活で一番変化していることは、男女共に共働き希望の方が激増しているということです。

しかし、昔も今も女性が結婚条件に男性の所得を重要視されていることは、変わっていないと思います。

もちろん円満な結婚生活を続けるためには、男性の所得が重要視されることは当然のことだとは思います。

ですが、基本的に男性より女性の方が結婚相手に対する希望条件が多いことも事実だと思っています。

そういう状況の中では、男性所得に対する考え方を少し変える必要もあるとは思います。

それができると、他の希望条件が叶う可能性が大きく変化するということをお伝えしたいと思います。 

 

☆基本女性の方が結婚相手に対する希望条件が多い!

*年収・容姿・学歴などの条件 

*3歳前後の同年代男性 

*事・育児に協力的な人(共働き希望) 

*自分の実家や仕事場の近くに住みたい 

 

☆最近の男性は結婚相手にどの様な条件を求めているか!

*容姿が良く年下女性を好むことは変わってはいないが、共働き希望という条件がプラスされてきている。

*ハイスペ男性ほど同条件の環境や仕事ができる女性を求める傾向にある。 

 

☆女性が多くの希望条件を叶えるのに一番大切なこと! 

*男性の年収だけで判断せずに自分の所得も含めた世帯年収という考え方ができると希望は叶いやすい。

*世の中の流れから女性の方が高学歴・高所得の人が増えている。(男女の差が縮まっている)

*システム上一部のハイスペ男性に人気が集中する傾向にある。(競争率が激しい、男性も高飛車になる)

*所得の高い男性は忙しくて家事・育児ができない場合が多く、女性負担が激増する。

 

☆女性婚活が一番難しくなるケースのご紹介!

*専業主婦希望は難しい。どうしてもというなら10歳前後年上は覚悟が必要。

*バリキャリ女性が自分より所得が高い人だけを狙うのも難しい。

 

婚活女性には少し厳しい話になるとは思いますが、世の中の動きが激変しています。

自分の親世代の結婚生活だけをイメージしていると、結婚に至ることはかなり難しくなってきています。

学歴や所得に関しても男女差が縮まっているどころか、女性の飛躍度の方が高いというのが現実です。

このことをしっかり理解して、結婚生活への考え方を見つめ直して頂ければ幸いです。

是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact