こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

結婚相談所の婚活はハイスペック男性や美人女性という条件だけで、結婚できるというわけではありません。

もちろん兼ね備えている条件が多数あれば、有利に婚活を進められるとは思います。

しかし結婚に至る為には、婚活に対するモチベーションが一番大切な条件になることは間違いないと思います。

 

☆婚活で一番結婚できる条件とは!

*どんな条件を兼ね備えているより”やる気”が一番大切だが、無謀なやる気は意味がない。

*お断りされることや失敗することは仕方ないが、反省・学習・自分磨きに目を向けるやる気が大切。

*やる気は大切だが、誰でも持続させることは難しい。目標を定めて直ぐ実行することが大切。

 

☆婚活に対するやる気とは気合や根性ではない!

*皆さん頑張ろうとは思っている。もっと頑張ろう!は自分を追い込むだけでしんどいし、続かない。

*まず行動しょう! 考える前に行動を実行することが大切。行動すればやるべきことが見えてくる。

*自分で考え悩むのではなく、カウンセラーのアドバイスを素直に実行してみる。 

 

☆やる気を実際に婚活で活かす方法とは!

*入会時にいつまでに結婚するか目標を立てる。ゴールから逆算して計画を立てる。(お見合い数など)

*入会時が、一番モチベーションが高いはず。スタートダッシュが大事。直ぐに行動に移す(お見合い)

*頭の中で考え過ぎずにお見合いを積極的にする。色々な人に会ってみる→同じ条件だけでみない。

*お見合いが成立しないと諦めず、何を変えれば良いかカウンセラーに相談する(写真・プロフィールなど)

*お見合い日程・デート日を他の予定より優先する。早い方が相手に気持ちが伝わる。

*お見合い・仮交際で断られる原因をカウンセラーに相談。身だしなみ、コミュ力不足(自分磨きする)

*自分に自信を持つ。どうせ無理ではなく、何が足りないか、何を訂正できるかを考える。

 

婚活での結婚は年齢・容姿・所得などの条件で決まるわけではなく、やる気が一番の決め手となります。

モチベーションを持続させて、すぐに行動に移すことができる気持ちが大切です。

これは一人ではなかなか難しいことだとは思いますが、結婚相談所には担当カウンセラーがついています。

一人で考え悩まずカウンセラーに相談して、実行できることから直ぐに始めることが結婚への近道となります。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact