こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

最近は結婚相談所の認知度もアップし、入会される方も激増していますが、逆に批判やご意見を頂く機会も増えているように思います。

これは認知度がアップした証でもあるとは思いますが、私達も入会して頂ければ誰でも結婚できると思っているわけではありません。

少なくても結婚相談所を利用される方には、このことだけは理解してから活動して欲しいということをお伝えしたいと思います。

 

☆最近結婚相談所に対する批判やクレームも多い!

*世の中の動きから結婚相談所の数が激増していて、誇大広告やレベルが低い相談所があるのも事実。

*活動する前にしっかり無料面談を受けて確認する必要はあると思うし、選ぶことが難しいことも事実。

*結婚相談所は出会いの機会は増えることは間違いないが、どんな希望も叶うわけではないことも事実。

*自分の希望だけではなく、相手にも希望条件があることは理解できていない人は批判に繋がると思う。

 

☆実際に成婚退会される方や喜んで活動されている会員さんの特徴は!

*職場に異性が少ない、出会いの場に行くのが苦手、異性との出会い方がわからない。

*自分の欠点や不足していることに気付ける人、アドバイスを求めている、教えて欲しいと思っている人

*異性の気持ちを知りたいと思っている人、一人で決断できず相談したい人。

 

☆相手に選ばれることも考えないと結婚は難しい!

*お相手異性の気持ちも考えられない人は結婚相談所でも結婚は難しい。

*キャバクラやホストクラブのようにお金だけでは選べない。

*叶う夢や希望と無理なこともある現実を理解していないと批判やクレームに繋がる。

*ある程度自分の婚活市場価値も理解して、お相手を選ぶ条件やお相手に選ばれる方法も考える必要はある。

*なぜ今自分が結婚できていないのかを冷静に判断して、アドバイスを聞く姿勢は必要。

 

結婚相談所への批判やクレームの中には、結婚相談所も努力や改善しないといけないことも多々あると思います。

少なくても本日お話しさせて頂いた私達は、日々反省を忘れず努力と勉強はさせて頂きたいと思っています。

しかし、私達の努力だけでは会員さんを全員結婚にまで導くことは難しいことも事実でもあります。

結婚相談所を利用される方には、自分の希望を叶えるためには、お相手異性の条件や気持ちも考えて活動しないと結婚には至らないことをご理解頂ければ幸いです。

是非動画をご覧になってみてくださいね!

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact