こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

エンジェライトのホームページにお問い合わせ頂いた婚活お悩み相談に

 

お答えする『恋愛・結婚お悩み相談お受けします!』シリーズです!

 

今回は32歳の独身男性からのご相談にお答え致します。

 

『32歳サラリーマン男性です。先日3年交際した女性とお別れしました。

 

二人の中では結婚を決めて色々準備を始めていたのですが、

 

私の親から結婚を認める条件として同居を求められました。

 

我が家では父親の権力が強く逆らうこともできず、

 

結局お別れすることになりました。

 

親からはお相手女性に同居以外の条件は求めないと約束はもらいました。

 

この機会に結婚相談所に入会してお相手を探したいと思っているのですが、

 

相談所なら親と同居が条件でも問題なくご紹介して頂けるのでしょうか?』

 

というご相談です。

 

 

正直結婚相談所でも最初からの親との同居が条件は難しいです。

 

会員女性データから見ても親と同居可能な女性は2~3%しか居てません。

 

しかし、相手によっては可能だと言われる女性は40%以上いらっしゃいます。

 

3~5年後や子供が生まれた後なら努力すれば可能かもしれません。

 

まず、新婚生活は二人で送ることを親御さんに了解してもらうことです。

 

その交渉ができないと貴男の結婚は遠のくかもしれません。

 

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

YouTube《エンジェライトチャンネル》では、アラサー独身男女の婚活にお役に立てる情報をお届けしています。

是非チャンネル登録してご覧くださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCrDVcKBYYn_-G-ippYbqAbQ/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を実施しています!

ご来店・無料出張(大阪市内)・オンライン(Zoom)にてご対応させて頂きます。

お申込みはメール・LINE・お電話でお待ちしています!