こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

やっと秋を感じる季節になりましたね。

 

いよいよ本格的な婚活シーズンが始まります。

 

そんな大切な時期なのに婚活に悩んでる女性会員さんから質問を受けました。

 

私、何回お見合いしたら結婚できるのですか?

 

いつになったら結婚できるのでしょうか?

 

同じ様なお悩みをお持ちの女性も多いのではないでしょうか?

 

当店が加盟するIBJでは毎年《成婚白書》というデータが発表されます。

 

今年発表された2021年度の実績データでは成婚退会された方のお見合い回数は

 

30代男性で20回、30代女性で15回とのことです。

 

20代ならもう少し少なくて、40代ならもう少し多くなるようです。

 

でも、これはあくまで平均なので人それぞれというのが現実です。

 

カウンセラーとしてハッキリ言えることは男性の方がお見合いは組みやすい。

 

でも男性の方がフラれる回数も多いということです。

 

もう一つ、男性の方が婚活に積極的であるとも言えます。

 

詳しくは動画をご覧頂きたいと思いますが、簡単にまとめると

 

お見合い回数は人それぞれだとは思いますが、データは真実でもあります。

 

女性の場合は20回以上お見合いしても上手く行かない場合は何らかの問題がある可能性もあるということです。

 

また毎月のお見合い回数の平均は3~4回であるというデータも出ています。

 

婚活を始めて半年以上経っても10回にも満たないお見合い回数の女性にも同じことが言えるとも思います。

 

この様な場合は一度担当カウンセラーさんにご相談されることをお勧め致します。

 

この続きは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCrDVcKBYYn_-G-ippYbqAbQ/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談受付中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!