こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

日が経つのは早く今年も残りわずかとなりましたので、本年度を振り返ってみたいと思います。

結婚相談所も年々利用者が増え、婚活事情が私達カウンセラーも驚く早さで変化しています。

その様な状況の中で今年成婚退会された女性の特徴をお伝えしたいと思います。

それを基に2024年度の女性婚活対策もお伝えしたいと思います。

☆今年成婚退会された女性のタイプなどの特徴!

*男性との年齢差が縮まってきている。(同年代結婚が急増化)

*共働き希望が増えているし、人気でもある。(特に資格を持っている女性は人気)

*婚活に積極的な女性が圧倒的に有利。(待っていてもなかなか良いご縁に繋がらない)

*カウンセラーにしっかり報・連・相を取る人の結婚が早い。 

☆2024年度の婚活で結婚しやすいタイプの女性やお勧めの活動の仕方!

*男性の共働き希望傾向は増々多くなると思うので、結婚後の仕事の仕方をしっかりプロフに掲載する。

*男性を所得額だけで決めるのではなく、自分の所得も開示し世帯年収として相手を選ぶ。

*若さだけでは勝負できなくなる傾向にある。若いライバルが激増していることを理解する。

*IBJのデート報告機能が進化している。しっかり記載するできる人ほど結婚が早くなる傾向にある。

*LINE連絡やデート提案なども積極的に提案する女性が有利。

 

結婚相談所の婚活事情も世の中の動きと共に日々変化しているのが現状です。

このブログでお伝えしていることも、来年の春には状況が変化して違うことをお伝えする可能性も高いです。

しかし、女性婚活に一番影響するのは年齢であることは昔も今も変わっていません。

今日の貴女が一番若くて、婚活を有利に進めることができることは間違いありません。

毎日を大切にして時代に合った婚活をされることが一番の結婚への近道だと思います。

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

《コラボ動画 婚活あるあるチャンネルの男性編!》

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact