こんにちは

エンジェライト 上本町店カウンセラーの吉村 豊です。

 

すっかり秋ですね。街を歩いていても半袖の人より長袖や上着を着ている人の方が多いように感じます。何をするにも活動しやすい季節に入ってきました。婚活も精力的に活動する時期だと思います。ということで、今回は適切なお見合い申し込み数についてのお話です。

 

結婚相談所に入会したらお見合いをしないと、何の為に入会したのかわかりませんよね。だけど実際のデーターでは、一人平均月一回もお見合いが成立していないのが現状です。特に女性の場合は自分から申し込みされる方が少なく、申し込みをしてもらうのを待っている方が多いです。人それぞれ理由はあると思いますが、これではなかなか結婚にたどり着きませんよね。もっとお見合い回数を増やすには、やっぱり自分から申し込みする回数を増やすことが大切です。

 

では、どれ位のペースで申し込みをすれば良いのでしょうか?データー上では申し込み数の7~8%しかお見合いが成立していません。10人申し込んで1人とお見合い成立するかどうかという状況です。もちろん個人差があるので相応する条件で申し込みされている方はもっと高い確率になっています。IBJに加盟されている相談所ではコースによって違いがあるかもしれませんが、月に20~50人位申し込み可能となっていることが多いと思います。ということは、週に5~10人位申し込み可能ということです。

 

申し込みしてから約1週間前後でお返事がきます。その状態を見ながら毎週5~10人を目処に申し込みしていくと月2~3回のお見合いが成立すると思います。

お見合い回数が多いだけが良いとは言いませんが、まず出逢わないと結婚には至りません。待っていても自分の理想の方から申し込みが来る確率は低いです。自分から理想に近そうな方にどんどん申し込みをするのが一番の近道だと思います。活動しやすいこの時期に一度積極的に活動されてみてはどうでしょうか?相談所のカウンセラーさんに相談するとお見合いが成立しそうなお相手も紹介してくれると思います。是非お見合い回数を増やしてみてくださいね。

 

もっと詳しい話や相談をしてみたい方は、是非エンジェライトにお問い合わせください。喜んで無料相談に応じさせて頂きます。

ご連絡お待ちしています。