こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

 

女性婚活は年齢と容姿で選ばれると言われ続けてきましたよね。

 

でも最近は女性の職業や所得も重要視される時代になったと感じています。

 

本日はこのことについてお話ししたいと思います。

 

このことは婚活女性にとっては朗報でもあり、悲報と捉える方もいると思います。

 

まず、この理由として考えられることは、

 

*昨今の社会情勢の中で所得や物価高から将来に不安を感じる男性が増えた。

 

*女性の社会進出が当たり前になった。仕事を続けたい女性が激増した。

 

など様々な要因があると思います。

 

では、現在の婚活市場ではどのような女性が求められているのでしょうか?

 

*チャンスが減ったと思われる女性

 

・専業主婦希望やアルバイト・家事手伝いは敬遠される。

 

*チャンスが増えたと思われる女性

 

・一人暮らし女性は安定した収入と家事能力があると思われる。

 

・出産後に社会復帰しやすい職業の女性が好まれる。

 

この様に激変する社会状況の中で、婚活市場もかなり変化してきました。

 

少なくても専業主婦を求める男性が減少したことは間違いないと思います。

 

安定した所得を得られる共稼ぎを希望する男性が増えたということです。

 

これからの婚活には女性の職業や所得に関する考え方も問われる時代が来ました。

 

詳しくは是非動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

 

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

 

エンジェライトでは毎週末にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCrDVcKBYYn_-G-ippYbqAbQ/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!