こんにちは!

エンジェライト代表カウンセラーの吉村 豊です。

秋の婚活シーズン真っ只中ですね! 

これからクリスマス前までは、ホテルラウンジもお見合いされる方で溢れかえる時期です。

婚活ではお見合いや仮交際でお断りされることは誰にでもあることです。

相性等が合うかを確かめる為の行為なので、あまり気にし過ぎる必要はないとは思います。

とは言え、そのお断り理由の本音をしっかり理解して次に活かすことは大切です。

今回は特に婚活男性には、これだけは理解しておいて欲しいということをお伝え致します。

 

☆男性は意外と長く活動される方が多い

*今まで恋愛経験がなかった・女性と出会う機会がなかったという男性でも出会いはできる。

*女性会員数が多い事や女性には出産年齢等の制限もあるので、美人と出会える可能性も高い。

*お見合いは1時間程度なので慣れれば仮交際には進める。

 

☆お見合いや仮交際ができても結婚できない男性が多いのも事実

*自分がモテると勘違いしてしまいどんどん高望みになる。

*女性を選ぶことばかり考えて自分が選ばれる努力をしない。 

*今の自分のままで結婚できると思っている。

 

☆結婚できない男性は、女性からのお断り理由を理解していない

*出会いはあるので、今のままでもそのうちに自分の理想の女性と出会えると思っている。

*女性のお断り理由は大体同じ理由が多い。言葉が違っても本音は同じ場合が圧倒的に多い。

*出会いがある男性は女性のお断り理由を意識するだけで結婚できる可能性が高くなる。

 

☆女性がお断り理由に挙げる圧倒的に多い本音の理由とは

*容姿や条件的な面では最低ラインはクリアー出来ているから会っていることは確かである。

*身だしなみ・女性への気遣いの仕方・優しさの勘違い(決断力・リード力)・居心地の良さが要因。

 

カウンセラーに相談して、お断り理由の本音をしっかり理解して気を付けることが大切です。

これだけで貴男が結婚に近づくことは間違いないと思います。

気になる方は是非動画をご覧になってみてくださいね!

少しでもあなたのお悩みが解決できて、婚活が前進して頂ければ幸いです!

何から始めたら良いかわからない方!一歩前に進んでみたいと思われた方!

是非一度当店エンジェライトにお問い合わせくださいね!

エンジェライトでは毎週土曜日にYouTubeで婚活情報を配信中です。

是非チャンネル登録してご覧になってみてくださいね!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

 

エンジェライトでは随時無料面談を受付け中です!

ご来店・無料出張(大阪近郊)・オンライン(Zoom)で対応させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせ又はお電話でお申込みください!

https://angelite-salon.com/contact