こんにちは

エンジェライト 上本町店カウンセラーの吉村 豊です。

 

プロフィールに載せる写真って難しいですよね。

もちろん、綺麗で素敵に写っている方が良いと思いますが、たまにこんな方が居らっしゃいますよね。お見合い時の顔合わせで立会いの方にご紹介頂いてもこの方どなたですか? プロフィール写真の方と別人ですよって思わず叫びそうになってしまう人。これってどうなんでしょう?

 

私の婚活時代にも数名居らっしゃいました。今日はその時の話を書きます。

お一人の方は『お写真と少し雰囲気違いますよね』って言ったら、自ら『奇跡の1枚です』って言われました。自覚されて写真を載せていらっしゃるようでした。

もう一人の方は『そうですか?普段通りですよ』って言われました。本当に何気なく答えられ、自分では気付かれてないように聞こえました。

 

本当に難しいですよね。写真が綺麗な方がお見合いが決まる確率は高いような気もしますが、お見合い後に交際に発展する可能性は低くなるような気もします。

私としては、プロフィール写真は2割増し位がベストと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

良く考えて掲載写真を選んで下さいね。